
昨日は本当に暑かったです。いやぁ~参った!参った!お昼に食事するのに、ビルから外へ出た瞬間、暑い~  つて言ってしまった。マジ暑かった。これじゃ~真夏と一緒だ。
お昼に食べた物は、これまた辛い「インドカレー」を食べた。辛いし、暑いし汗タラタラ・・・。でも美味かったよ。もう一回食べたくなる様な美味さだった。ちなみに「850円」だった。


仕事が終わって、家に帰る途中本屋さんへ寄って「ラジオ番組表」を買ってきた。去年は買わなかったんだけど、今年は購入しました。これがあると便利が良いんです。出張の時も持って行くんで、一年経つとボロボロになっちゃいます。 中をペラペラ捲るとQSLカードが新しくなった局もあったり、廃止しちゃった局もあったりで、様々です。国内の民放局のQSLカードも素晴らしい物が沢山あるので、じっくり慌てずに北から南までコンスタントに久し振りに集めてみようかなぁ。

今日はせっかく買った「ラジオ番組表」なので、早速土曜日の昼間、どこら辺まで聴こえるか試してみました。

市街地に家がある為、ノイズは避け切れませんが、それでもいくつか聴こえました。
11:30JST
558 ラジオ関西
576 NHK①浜松
594 NHK①東京
603 NHK①岡山
639 中部日本放送(川島)
648 NHK①富山
666 NHK①大阪
693 NHK②東京
729 NHK①名古屋
765 YBS
810 AFN
819 NHK①長野
828 NHK②大阪
864 東海ラジオ(豊橋)
882 NHK①静岡
909 NHK②名古屋
927 NHK①福井
945 NHK①彦根(夜は徳島局が強くなる)
954 TBS
981 NHK①木曽福島
1008 朝日放送
1053 中部日本放送
1098 信越放送
1134 文化放送
1143 KBS京都
1161 NHK①豊橋
1179 毎日放送
1215 KBS京都(滋賀)
1224 NHK①金沢
1242 ニッポン放送
1269 四国放送
1314 ラジオ大阪
1332 東海ラジオ
1386 NHK②(金沢か岡山)
1404 静岡放送
1431 岐阜放送
1476 NHK②飯田(辛うじて聴こえる程度)


たまには、こうやって民放とNHKを色々聴いてみるのも良いですね。少し離れた所に大きな公園があるのですが、そこだったらループアンテナを持って行って聴いたら、もっと聴こえただろうし、ノイズも少なそうだから、受信状態は良いんじゃないかなぁ。 一度やってみようかなぁ。

今日は、朝から曇っていて、とうとうお昼から雨が降り出して、明日もこのまま雨になりそう。
蒸し暑いので、冷えたが美味いですね。枝豆をつまみながら、ラジオを楽しむ事にしよう。
今日の夜は、テレビも観たいものがあるし、迷いどころだ。


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/10-f720901b
