
今日は朝早くから起きて、HCJB日本語放送を聴き、朝食を  と  と  で済ませ、家内のお手伝い。自分の自由な時間をキープするには、これくらいの事はやらなきゃね。
今日は、サッカーの試合が放送されるので、早めに色々済ませようと午前中に頑張った。やれば出来るじゃん!!って家内に言われる。今日は父の日だからもう少し労いの言葉が聴けるかなぁと思ったけど・・・甘かった。くそ~。

昨日の受信結果
18:15-19:15JST  5020KHz  Solomon Island Broadcasting Corporation  (English)
SINPO:34333 意外に良好に聴こえました。 (www.sibconline.com.sb/)

昨日(6/17)はRRIが良く聴こえました。受信結果は次の通りです。
3345KHz  RRI-Ternate  (Indonesia) 34322
3976KHz  RRI-Pontianak  (Indonesia)  34333
4605KHz  RRI-Serui  (Indonesia)  44433
4790KHz  RRI-Fak-Fak  (Indonesia)  34333
4925KHz  RRI-Jambi  (Indonesia)  34333
ABCは2325KHzはいつも聴こえている状態で  ておりましたが、何故か2485KHzは聴こえていませんでした。お休みかなぁ?

その他の受信状況(6/17 22:10~JST)は427 
15090KHz  Radio Free Afghanistan  (Pashto)  44333
15525KHz  Radio Free Asia  (Cambodian)  34433
15535KHz  Voice of Turkey  (English)  34333
15555KHz  Vo Islamic Rep.Iran  (Japanese) 34433
15690KHz  Radio Farda  (Farsi)  34222
15735KHz  Radio Sweden  (Swedish)  34333

今日(6/18)は、ブログのカスタマイズをやっていたので、ラジオはBGM代わりに地元の局を聴いていました。カスタマイズをしてみたんだけど、自分ではそこそこ満足していますが・・・。色々なブログを拝見しますが、皆さん凄いですね~。 本当に上手に作っておられるので、ただ見惚れているだけ。これからも頑張って行きたいと思います。皆さん応援してください。

もう一つラジオと関係ないんですが、グルメを紹介したいと思います。名古屋の方しか、売っていない様な気がするスパゲティー(ヨコイのあんかけスパゲッティ)です。これが又美味いんです。実店舗で売っているものを冷凍バージョンにしたもの。うちの子供たちも大好きです。私もですが・・。私は実店舗でミラカン1.5倍を食べる事が多いです。
具も全部入っているので、作るのも簡単です。スパゲッティのお好きな方に、是非お勧め。

                 ヨコイあんかけスパゲッティ


もう今日一日が終わろうとしていますが、これからサッカーを観なければ、でもラジオも聴きたいし。欲張り~。 でも、今日はサッカーにするか。 

 日本頑張れ!!   



読んで良かったら一票お願いします。

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/12-18a90057
