2006.12.12 JRC NRD-545

いよいよ街はクリスマスに向けて、何もかもがパワーアップしてきた感じ・・・・。ご近所さんのイルミネーションも昨年テレビで紹介された為に、あちらこちから見学者がいっぱい来ています。おやじは他人事ながら電気代は一晩幾らほど掛かるのか、気になります。ちなみに、去年よりパワーアップしています。
電気が点いていないときは、普通の家なのに・・・・。

ちなみに、全国のクリスマス&イルミネーションの事が一目で分かるサイトを紹介しておきます。これを見ると直ぐ分かります。http://christmas.its-mo.com/

本当に、クリスマスって子供たちだけのものじゃないですね。大人たちのクリスマスも素敵だなぁ~。クリスマスイブは、毎年ケンタッキーフライドチキンを家族みんなで食べます。クリスマス用のケンタッキーフライドチキンを予約して来ました。 http://www.kfc.co.jp/xmas2006/xpack.html 
こう思うと、おやじになったなぁ~と感じます。

さて、話はコロッと変わって、BCLの話。
ここ数日、JRC NRD-545の話題で賑わっています。どうやら生産中止との事。
BCLをこよなく愛するおやじにとっても、こりゃ一大事。
中々簡単に買える受信機じゃ無いので、いつかは1台欲しいと思っていたのだが、とうとう買えずじ まいで終わってしまいそう・・・・。
         画像:NRD-545
「生産中止」って聞くと、余計に欲しくなっちゃいます。JRCさん、民生機はもうおしまいってとこですか?次は???かな。
JRCのHPに載っていましたね。ここに載っています。http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/cq/index.html おやじが独身だった頃、JRCの受信機に憧れました。船の通信室に装備されているNRD-***ってやつ。
中古でもとてもじゃないけど、手に入るような代物ではないやつ。 今でもオークションなんかで見られますが・・・・。
いよいよ、NRD-545が生産中止となると、中古市場も相場が見えなくなるような気がします。
借金してでも買っておくべきか???。今思うと535を手放すんじゃなかった。
暫くは、545の話題が続きそう。
残すは、R75とAR7030のみ。ブームの時は沢山あったのに・・・・。のんきな事言っているとR75もAR7030も生産中止になったら、それこそ大変~。そうならない様に神頼み。
そんなに値段が高くない受信機出してくれませんか~。メーカーさん
12/11と12/12の受信日記
12/11 22:10-22:55(JST)
9325KHz  Voice of America (Vietnamese) 24322
9685KHz  China Radio Int (Vietnamese) 33433
6140KHz  Vatican Radio (Vietnamese) 34433
9690KHz  All India Radio (English) 32322

12/12 21:15-21:50(JST)
6105KHz  CBS-Taiwan (Cantonese) 22322
6915KHz  KNLS (English) 34333
7130KHz  Radio Taiwan (English) 44343
7165KHz  Family Radio (Chinese) 33333
7305KHz  Voice of Russia (Chinese) 34433
7410KHz  FEBC-MANILA (Cambodian) 23322
9525KHz  Voice of Indonesia (Korean) 23322
9800KHz  KSDA-AWR GUAM (Korean) 34433
9875KHz  KSDA-AWR GUAM (Chinese) 34333
545を買った夢でも見て、寝ま~す。

   ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/121-bdeaf5f3
