
いやぁ~昨日も暑かったです。私はいつも事務所の中に居ますから、外回りの営業の方より、居心地は良いですね。涼しいです。エアコンの風が心地良いです。
その分、一生懸命お仕事しなければ。・・・ と言って老体にむち打っていますが、歳には勝てませんねぇ~。明日も頑張らねば。

日曜日に本屋さんで、面白そうな本「料理やろうよ」が売っていたので、買っちゃいました。
この本です。427 元々料理を作るのが好きでしたので、迷わずお買い上げ。(増刊DIME 680円)


                20060619222746.jpg
家内も子供たちも、おやじ!ちゃんと作ってよ!だって。会社の休みの時は、色々作っています。
結構バリエは有りますので、1ヶ月に8回は作っていますよ。
得意は、オムライスで卵をご飯の上で割って、中が半熟のやつ。中をトロトロにするのが、最大のポイント! あとは、定番のカレーライス(特にシーフード系と牛すじ肉を使ったやつで、結構手間隙かけて作っております) 今のところ、家族からのクレームは無いので、安心。          
                     
この「料理やろうよ」本当に面白いです。料理好きの男たちが出てきて、色々作ります。
観てるだけでも良いけど、折角なら週末に作ってみたら如何・・・・・。


さて、今日はラジオのスイッチを入れるのが、遅いからコンディションは如何かなぁ。
6/19  22:30~JST
7115KHz  Voice of America  (Cantonese)  32322
7145KHz  Radio New Zealand  (English)  44333
7215KHz  Voice of America  (Korean)  32322 ( 日本語の混信)
7235KHz  Voice of America  (Korean)  34333 (World Cupのニュース)
7245KHz  KBS World Radio  (Mandarin)  44444
7455KHz  KTWR-Guam  (Mandarin)  44333

ダイヤル廻して、簡単に聴けるところをチェック。この辺りなら、短波ラジオなら殆ど受信出来ます。アナログダイヤルのラジオだと、合わせるのにちょっと難しいかも・・・。

昼間は、大半FMを聴く事が多いですが、夜は逆に短波放送に耳を傾けます。FM帯と違い、けしてきれいな電波では有りませんが、混信・雑音の中から聴こえて来る音を  で、聴き分けます。難しいけど楽しいですよ。僕も聴いてみようかなぁ~と思われた方、是非ダイヤルを合わせて観ませんか?きっと世界が変わると思います。若かれし10代の頃ブーム、「BCL」の世界にタイムスリップ!! 
まずは、全国の民放局から進めていく方が、ベターです。地元の局以外は100%満足いく状態で聴こえるとは限りません。いかにきれいに聴くには、それなりに設備はしないと・・・。BCLブームが過ぎて、30年くらい経つと思いますが、何時までも灯を消さないで、楽しくラジオを聴きたいものです。

   みなさ~ん!! ラジオの醍醐味を再発見しませんか~


では又、朝早いのでもう休みます・・・



ブログランキングに参加しています。読んで、良かったらクリックして下さい。 



ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/13-c04119ec
