
正月も三が日が過ぎ、休みもあと一日。
早いもので、正月休みってのは、あっという間に終わっちゃうんだなぁ~。
1/5は仕事始めで、又翌日から3日間休み・・・・。1/5も休みにしてくれれば11連休になるのに。
うまい事行かないですね。

今年は、原点に戻ってと言うか、今まで余り聴いていなかった国際放送(日本語放送)も聴こうという気持ちになり、新たな出発が始まりました。

でも仕事から帰って来てからの受信なので全てとは行かないけれど、時間を調整して聴こうと思う。

1/2 受信LOG
2150  4910KHz  ALL INDIA RADIO(Hindi) 33323
2355  4970KHz  ALL INDIA RADIO(Hindi) 33222

1/3受信LOG
0050-0100  9575KHz  ALL INDIA RADIO(English) 34323
1500-1510  6180KHz  Radio Habana Cuba(English) 34433
2100-2130  6050KHz  Radio Free Asia(Cantonese) 44333
                      6150KHz  KNLS(English) 34333
                      7165KHz  Family Radio(English) 34433 ゆっくりとした英語放送
                      7190KHz  China Radio Int(Japanese) 44434
                                         いつも強力でRadio Japanが押され気味
                      7200KHz  Radio Japan(English) 33333
                      7275KHz  KBS World Radio(Japanese) 34343 この周波数はまずまず聴き易い
                      7280KHz  Radio Free Asia(Cantonese) 44433
                      7355KHz  KNLS(Chinese) 44343
                      7380KHz  Radio France Int(Vietnamese) 33222 ノイズが多く、聴き辛い
                      7515KHz  Radio Free Asia(Vietnamese) 43433
                      7535KHz  Family Radio(English) 24332  7165KHzとパラ 変調がとても浅い

こんな感じで、今年もメジャーな局を中心に聴いていこうと思う。
珍局などは、大御所にお任せして、おやじは聴き易い所を聴けば満足するので、このスタイルが一番良い。
昨日、いつも使っている△LOOPをR75から離して、Grundig Satellit800に繋げて見たら、意外に相性が良く、ABC(2310・2325・2485 *2310はお休み中)がR75より綺麗に聴こえるでは有りませんか。驚き!!  これは良いですわ。 早くもう一本△LOOP作らねば・・・・。
他の周波数は、未だ確認していないけど、多分同じ様な結果が出るのではないかと期待する。

普段は、Grundig Satellit800は、Longwireが繋がっているんだけど、これからは、△LOOPのコンビで行こうと思う。音もまずまず納得出来る音です。
このラジオ、日本で何人くらいの人が使っているんだろうか???
それに、リスクのあるラジオは扱いも大事にしないと、やんちゃを言い出したらおしまい。
だって、直せる所が無いから・・・・。取り扱いデーラーも無いし。トホホ・・・・

何しろデカイラジオですぞ。 重いし・・・・。場所取るし・・・。
       
ここで、最近BCL'erの間で、結構話題になっているDE1103(愛好者3号)を1台手に入れようかなと思い、会社(中国事務所)のスタッフに頼んでみた。
北京か深センで見て有ったら買ってくるって言ってくれたので、少しばかり期待している。
4~5000円位で売っているらしく、有れば即Get!!

        
                     (DEGEN  DE1103)                                   (DEGEN  DE1121)

このラジオなら、出張のお供に持って行っても良さそうなので、何とか手に入れてきて欲しいと願うおやじです。
価格の割りにパフォーマンスは良さそうなので、よく出してDE1121も合わせて買って来てくれたら良いんですが・・・・。さぁ~中国事務所のスタッフは手に入れられるでしょうか・・・・。
頼むぞ~!!
DE1121はMP3も付いており、何かと便利なラジオだそうだ・・・。

こんな感じで始まった2007年
受信LOGも頑張ってUPしたいと思っています。


 ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/133-3fdff0c6
