上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ~昨日も暑かったですね。週末はどうやら天気は下り坂らしい。週末お出かけの方は大変ですが・・・。
この時期、天気の予想は難しいですね。下駄を放り投げて、表が出たら  裏向いたら  なんて事を小さい頃よくやったもんだ・・・。当たる訳無いのに夢中で投げた覚えがある。
意外と自分の気持ちと裏腹な結果が出るもんだ・・ ガクッ
「あ~した、てんきになぁ~れ」って、やる子供達は今は居ないでしょうね。これを知っているのはおやじ達だけでしょうか?今はハイテクの時代、マウス1クリックで、明日の天気が分かる時代ですもんね。

今日は、1週間振りに三重県の事務所へ、業務外出(社内では出張とは言わない。だって)。
てな訳で、でいざ出発。 早速、にわかラジオ受信室に早変わり、でも頼るのは車載ラジオだけ。まぁ、そこそこ聴こえれば良いかな。
今日の狙いは、京都のα-STATION 89.4MHzKISS-FM KOBE 89.9MHz」の2局です。東名阪自動車道を西へ行くと、段々信号が強くなりストレス無しに聴こえてきます。皆さんも東名阪自動車道を走られるチャンスがあれば、ダイヤルを合わせて見て下さい。意外と車のラジオって良く聴こえますよ。自宅でもカーラジオ(昔、ライトバンから外したラジオ)をBGM用に使っています。古いんですが一応周波数はデジタル表示なので合わせ易いです。それもカセット付きでAM・FM2バンドでBGMに使うには十分です。見栄えは悪いけど・・・。
他にも色々聴くこと出来ましたし、遠くはFM長野 79.7MHzが聴こえた事は、一つ成果が有ったと言っても、過言では無いと思います。逆にラッキーでした。

今度は、場所を変えて聴いて見ます。

車に、通称「メーカー純正車載用ラジオ」が、装着してあります。そのラジオを使って聴くんです。
「純正車載用ラジオ」が着いている方は、一度お試し下さい。ビックリするほど聴こえますよ。中には稀に???のラジオもありますから、そのラジオが着いている場合は、ごめんなさい。
特に夕方から夜にかけてAMラジオの場合、本当に沢山の局が聴こえてきます。今はナイター中継がありますから、地元のカードの中継ではなく「ジャイアンツ」の試合を聴きたい時は、「1242KHzのニッポン放送」を聴きます。自宅は「ドラゴンズ」「ジャイアンツ」に2分しています。


もう日付変わっちゃたけど、昨日は「ぱらぱらチャーハン」を作りました。作り方は説明するまでもなく、いかにご飯を「ぱらぱら」にして作るかが、ポイントです。
家でも、結構パフォーマンスして作るので、ご飯が飛び散りますから、家内は掃除が大変だ!!って嘆いています。でも、素人が作ったチャーハンにしては、まずまずと思う。自分でも今日のはぱらぱら感が良いなって思って、ニヤリ・・・ 
週末は、自分が作る番だから、今から何にするか考えなくっちゃ。

では、もう寝ます。

最後まで読んで頂き 
ブログランキングに参加しています。宜しければ1票お願いします。




ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/14-8012f5f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。