
毎日BLOGUPは難しいなぁ~。
一日のうち、13時間くらいは会社に居る訳で、家に帰ってきてからBLOGを書こうと思うとどうしても夜遅くになってします。
その内、1時間くらいはラジオ聴きたいなぁ~と思っているんだけど、これが中々上手くいきません。何時も思いついた事や、受信LOGなどを書く様にしているんですが・・・・。
情報は時間刻みで刻々と変化してきます。おやじはそんなスピードには追いつかないけど・・・。
情報はなるべく頑張って取るようにしてます。
そんな中、総務省 東北総合通信局(1/22)のHPに「せんだいしみんエフエム」の運用休止のお知らせが出ておりました。

株式会社仙台市民放送から提出された放送局の運用休止届けを受理

東北総合通信局(局長:井筒 郁夫)は、1月19日、株式会社仙台市民放送(代表取締役 小野寺  健)から提出された放送局の運用休止届を受理しました。
運用を休止する放送局の概要は以下のとおりで、休止の期間は平成19年1月19日から同年3月31日までの72日間です。

運用を休止する放送局の概要
1.無線局の種別 :超短波放送局(コミュニティ放送局)
2.免許の番号     :東放第6514号
3.識別信号         :JOZZ2AO-FM、せんだいしみんエフエム
4.放送区域         :仙台市宮城野区の1部

72日間という事ですが、気になります。仙台では2番目に開局した老舗のコミュニティFM局なのに何故・・・・・。再開を期待します。

昨日は、今年の1月2日に受信しましたDWのカードが届きました。
Nauen送信所の100周年記念QSLです。カードのほかにステッカーが同封されていました。
DWは時々カード以外の物も送ってくれます。(受信報告書はドイツ語で書いて送ってみました。)
ひょっとして、サプライズが起こるかな?と思いましたが、英語で書いても一緒か・・・・)

         20070127205259.jpg    DW(7265KHz).jpg
でも、昨年送った分は、未だ届いていません。如何したんだろ~。
まぁ~気長にの様に首を長くして待っていよう。

(海外局の情報)
RFA releases QSL card series to celebrate Year of the Pig
Thanks to A. J. Janitschek, Director - Production Support at Radio Free Asia (“RFA”), we learn that RFA¹s Technical Operations Division announced the release of its thirteenth QSL card commemorating 2007 as the Year of the Pig.
On 18 February 2007 one fourth of the world's population will celebrate the Chinese New Year; with that, it will usher in the Year of the Pig based upon the Chinese calendar. This QSL will be issued for all valid RFA reception reports from January 1 ­ February 28, 2007. RFA encourages listeners to submit reception reports. Reception reports are valuable to RFA as they help them evaluate the signal strength and quality of the station¹s transmissions. RFA welcomes all reception report submissions at www.techweb.rfa.org <http://www.techweb.rfa.org (follow the QSL REPORTS link) not only from DX'ers, but also from its general listening audience.
Reception reports are also accepted by email at: qsl@rfa.org, and for anyone without Internet access, reception reports can be mailed to:
Reception Reports, Radio Free Asia, 2025 M. Street NW, Suite 300, Washington DC 20036, USA
(この情報は、おやじのメールにもA. J. Janitschek氏から配信されて来たよ。)
RFAは、新しいQSLが出るとリスナーにメールで知らせて来るんです。

先週は、出張やらで殆どラジオを聴かず、つまらない1週間でした。

今週も朝早くから東京へ日帰り出張で、何か疲れに行くだけの様な感じ・・・・。(3件アポはいっているし、三ノ輪と八重洲と中目黒の3つ、方向もバラバラ・・・・。)
時間があれば、秋葉原へ寄って来たいけど無理かな・・・。
秋月電子http://akizukidenshi.com/ と東京ラジオデパートhttp://www.toradi.com/ によって
パーツの買出しを・・・・。
と、言った具合で久し振りの東京出張です。

2月も頑張って、ラジオを聴いて楽しみたいですね。


 ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/146-f9f248d1
