久し振りの秋葉原・・・ここ暫く行っていなかったので、どんな感じだろうと思って出掛けたら、やっぱり駅周辺が変わっていた。「つくばエクスプレス」の開通から、秋葉原駅がかなり変わっていました。地下鉄日比谷線で行ったので、中央通りまでは遠く感じた。

お気に入りの、アキハバラデパートも無くなっちゃたし、おやじ達が良く見ていた出店も無くなっちゃたし、ちょっぴり寂しい感じ・・・・。おやじもあの出店を見るのが好きだった。特にお気に入りだったのは、キャベツがとても細く切れる「ピューラー」たるものを売っていたおじさんの所、秋葉原駅を降りたら、ラジオ会館の前で店が出ていました。あのおじさんは今何処へ・・・・・。

何だかんだ言っている場合じゃない、とにかく時間が無くて限られた時間の中で、パーツをゲットしなければいけないので、中央通りを渡って、いざ東京ラジオデパートへ。
ここは、色々なパーツが揃っており、必ず立ち寄る所でおやじの地元の名古屋の大須には無いパーツが所狭しとおいてあるので、大半ここの何処かで揃います。今回は、LOOP7の部品を揃えようと思いあちこち見て周りました。しかし、ここでもない物がありましたが、代用品が手に入ったのでやれやれ。
光南電気さんで、FETが手に入ってよかったです。2SK439Bが名古屋でも手に入らなくて困っていましたが、代用品が売っていました。2SK241と言う代物です。
特性はおやじには分からないけど、同等品との事で買ってきました。とても親切なお店で、ちゃんと教えてくれますので、おやじの様な素人には助かります。http://www.toradi.com/

他にも、斉藤電気商会さんシオヤ無線電機商会さんでトロイダルコア関係を購入して、次は秋月電子さんへ・・・・。近くには、富士無線電機さんhttp://www.fujimusen.com/が有るんだけど、時間が無いから今回はパス。
秋月電子さんで、BNC系のコネクターなどを一まとめで購入して、丁度Timeup!!となりました。

もう時間が無いから、残念だけど諦めて、次の打ち合わせの為、JR秋葉原駅へ・・・・。

久し振りの秋葉原だったのでもう少しゆっくりしたかったけど、何せ出張中につきこれ以上はヤバイ感じ・・・・。名古屋に住むおやじは、東京に住んでいる人が羨ましく思えてならない・・・・。

と言う事で、出張中に寄り道して部品を買いあさるおやじでした。

出張が続くと、ラジオが聴けないので残念だぁ~。

何時行っても楽しい街「秋葉原」 さて、今度は何時行けるかなぁ~。


Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/147-a01ab9ca
