2007.03.09 11960KHz HCJB-Quito

いゃ~参った参った・・・ここ2日ほどめちゃくちゃ寒くて、あちらこちらで雪が降り、冬に逆戻り???かと思った。
おやじは寒いのが苦手だから、朝は起きれないし、最悪だよ~。
でも、来週後半位から桜が咲く様な事言っていたんだけど、あまり早くから咲き始めると、入学式 の時に葉桜になっちゃうぞ~。今年は暖冬だから、早咲きなんですね。

こればっかりは、如何しようも出来ないんですね。少しでも長く咲いていてくれると良いのですが・・・。♫私、祈ってますぅ~♫(メチャクチャ古い歌詞・・・・当時は流行ったんだけど)

昨日は、会社から渡されたビデオを観ないといけなかったので、渋々観ました。
今話題の「コンプライアンス」についての教材ビデオ。それも3本立て・・・・2本までは観たけどあと1本は、もう週末に観る事にした。ドラマ仕立てで会社の会議室で皆で観るのと、家で観るのでは雰囲気が違うし、家で観るとなんだかだらけちゃいます。(後日、レポート提出だって。 ならもっと早く言えよって感じ・・・真剣に観るのに~。)
という事で、昨日はラジオも点けずでした。

その分、今日は1局楽しみました。【受信LOG】
3/8 22:29-23:15 11960KHz HCJB-Quito (Spanish)がとても良好に入感しました。
HCJBのベリカードもとても綺麗なもので、おやじもとても気に入っています。
明日にでも受信報告書を書いてみようと思う・・・。

最近は、一日一局が精一杯だ。家に帰るのが遅く、ラジオの前に辿り着くのが22:00過ぎなので、自ずと時間が不足して来ちゃいます。やっぱり土日が一番気楽の様な気がする。
一度朝から晩まで聞いていたい・・・・。おやじが定年になったらのお楽しみだ。
まだまだ長い道のりだ・・・それまで体が持つか心配。
家族からは、メタボリックじゃないの??って言われるあり様。トホホ
自分でも気にはしているんだけど、そんなにお腹出ていないけどなぁ~。年相応と思っているけど。こんな風には体が動けないけど、取敢えず、はやってるよ。 無駄な努力の様な気もするが。今から若返りは無理だろうから、せめて気持ちと着る服だけでも若い気でいないと、老けちゃうよ。
おやじは週末になるとやたら元気が出ますぞ。
と言う訳で、今週末は頑張ってラジオを聞くぞ~。先週から溜まっている受信報告書も完成させねばいけないし、やっぱり忙しい~。

【海外局の情報】
International Radio Serbia expands shortwave schedule
Text of report in English by Monitoring research on 5 March
BBC Monitoring observes International Radio Serbia with an expanded schedule for their shortwave broadcasts in operation from 5 March 2007. All broadcasts are on 6100 kHz on a non-directional beam, daily unless otherwise indicated, as follows.
All times UTC - 6100 kHz
1400-1430 English
1430-1500 Serbian
1500-1530 Spanish
1530-1600 Arabic
1600-1630 Russian
1630-1700 French
1700-1730 German
1730-1745 Mandarin
1745-1800 Albanian (Monday-Friday)
1800-1815 Hungarian
1815-1830 Greek
1830-1900 Italian
1900-1930 Russian
1930-2000 English
2000-2030 Spanish
2030-2100 Serbian (Sunday-Friday)
2030-2130 Serbian (Saturday)
2100-2130 German (Sunday-Friday)
2130-2200 French
Audio newscasts in all the above languages are also available on demand from the station’s website at www.radioyu.org/.
(Source: BBC Monitoring research 5 Mar 07/R Netherlands Media Network Weblog)

Radio Sweden frequency update
Effective March 5, Radio Sweden has made the following frequency adjustments.
Gayle VH

Subject: R.Sweden Eng freq changes 5th Mar
Radio Sweden English Broadcasts to Asia and the Pacific
All times UTC (unless otherwise specified)

Shortwave
0130-0200 11550 (50°) via Madagascar
1330-1400 7420 (40°) 12070 (85°) (NEW from March 5th)
1430-1500 12070 (70°) (NEW from March 5th)
2030-2100 7420 (125°) via Madagascar (to Australia)

Satellite:
On Thaicom 3 (78.5º E) 3.640 GHz/H SR 28066 FEC ¾ daily at 1430, weekdays at
1730 and 1830 hrs UTC. Also via WRN at 2330 and 0300 hrs on AsiaSat-2
(100.5º E) 4.000 GHZ/V SR 28125 FEC ¾ audio WRN English, and Worldspace
AsiaStar channel 305.
(Source: Alokesh Gupta, New Delhi via Rachel Baughn)

明日は、県外へ仕事に行くので、カーラジオで楽しんでくるぞ~。
今回は日中、FM局が何局受信出来るか試してみようと思う・・・・楽しみ~。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング





 


 












Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/163-3054c1de
