
今日は、週の真ん中の祝日であちらこちらで「さくら開花」のニュースが流れています。
これから、暫くは「さくら満開」と言う、ニュースが流れるんでしょうね・・・・。
おやじが通勤に利用している電車の中から、さくらが見えるところがあるのですが、未だ咲いていません。名古屋は今週末くらいでしょうか?
これからの季節、通勤が楽しみです。車窓から眺める景色、毎日見ている所ばかりだけど、さくらが咲いただけで、気持ちが良いですね。 来週は、前にも書いたんだけど、

皆でお花見です。おやじはこの様な姿  にならないように気をつけようと思っている。

さて、さくらの話はこの辺で、BCLの話題に移ろうかなぁ。
前回の続きです。SONY BCL・RXカタログの中には、あのICF-6800をはじめとして、ずらり並んでいます。おやじの心がぐらりと来たのは、他でもない。

この時代は、各社沢山発売されていましたが、おやじも未だ社会人の端くれで、新入社員の頃でした。右端に「CRF-200」と「CRF-5090」がありますが、あまり出回ってないみたいですね。CRF-200が79,800円、CRF-5090が54,800円という価格帯で、微妙な位置付けでした。 今でも現役で活躍のラジオもあるでしょう・・・・
時々、アメリカのオークションサイトでもCRF-200やCRF-5090(米国仕様はCRF-5100)などは、結構いい値段で取引されてますね。    


      6800.jpg5950.jpg5900.jpgCRF-200.jpg
又、このページのキャッチコピーも、当時のラジオ少年の心をくすぐるものです。
欲しくても中々手が出なかった・・・・SONYのラジオ達。

もう一つは、BCLをやるキッカケになった、「SONYスカイセンサー」シリーズのカタログです。
ICF-6000、ICF-5900、ICF-5800、ICF-5600、ICF-5450、ICF-3000が載っています。中の紹介は又次回・・・・。
                                                  20070321144507.jpg
こうして、カタログを眺めていると、当時の事を思い出してきますし、カタログ取って置いて良かったなぁ~としみじみ思います。現物が一番良いけどね。
もう一度、いじくって見たい・・・おやじ。

【海外局の情報】
Radio Netherlands post upcoming A07 schedule
The new shortwave frequency schedule of Radio Netherlands Worldwide, including relays of other stations, is now online on this page. It has been checked by a colleague from our Programme Distribution Department.
NB: As usual, our Dutch service to Europe will use some additional frequencies in the period 1 June - 31 August. The schedule will be updated on 31 May, so this version is valid to 31 May only.

(R Netherlands Media Network weblog via Andy Sennett)

今日の夜は、21:00からのKTWR日本語放送を忘れずに聞かないと。あと今日入れて残すところあと4日。最後のQSLカードも欲しいしなぁ~。皆さんも忘れないように・・・・。

では、今日の夜の受信に向けて、スタンバイしておきます。


 


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 











Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/171-fac3b2ad
