
A07スケジュールに変わって今一波に乗り切れないです。
ダイヤルぐるぐる廻して探したり、皆さんの情報を見ながら追っかけが暫く続きそうです。
スケジュールの変更の時は何時もこうです。

ABCの3局とRRI各局は変わらないんですね・・・まずまずの受信状態で聞こえていました。

スケジュール変更に伴い、今回は「KBS WORLD Radio」を暫く聞こうと思っている。さぁ~どうなる事やら・・・おやじの事だから3日坊主でかな。「KBS WORLD Radio」の受信フォーム
http://rki.kbs.co.kr/english/event/report_2006/about_report.htmを利用して、頑張って受信報告を送って見ることにする。e-mailでの受信報告はあまりやった事が無いので、今一よう分からんので、郵便でも送るようにしていますが・・・・RKIなら国営放送だし、問題ないでしょう。
郵便代が掛からない分、おやじは助かります。

さて、昨日は毎度出掛けるお隣の県、三重県へ・・・。
まぁ~何時も同じパターンなのでこれと言って代わり映えがしないのですが、昨日はめったに聞こえないFM802が何と聞こえるじゃないですか。
普段、80.2MHzだと岐阜FM(Radio80)が出ているので聞こえないのですが、夕方15:46-16:00まで、しっかり聞くこと出来ました。
受信内容は道路交通情報などのローカル情報と802(はちまるに)と言うアナウンスも確認・・・
やったぞ、それもカーラジオでね。
早速、短い受信時間だったけど、しっかり受信報告をおくります。
FM802のベリカードは数枚しかもっていないので、今回ゲット出来れば最高!! 
その他は、17:22過ぎに1098KHzで信越放送とラジオ福島がほぼ同じくらいの強さで聞こえ
放送が入り乱れました。番組はどちらの局も「トヨタうわさの調査隊」を放送しており、CMでの判断になりました。共にフェージングがある為、苦しい部分のありましたが、両局を何とか確認しました。17:22過ぎ、ラジオ福島は交通情報、信越放送はゲレンデ情報を流しており、CMは「トヨタカローラいわき」「ネッツトヨタ福島」を確認しました。 これまたカーラジオで受信。

最後に18:40-19:00まで1566KHz HLAZ(済州島)http://jeju.febc.net/韓国語放送を聞きながら帰って来ました。良く聞こえました。インタビュー番組でアナウンサーと電話でのやり取りでした。これも韓国語で受信報告書を出してみようかな。韓国語で書くと意外に返信率が高いです。

こうして、昨日は仕事90%以上、遊び(?)10%位かな・・・で終わりました。

夕方、16:30-18:30くらいは国内局を聞くのに一番ベストな時間帯かも・・・番組は東京キー局の制作でも、ネット組んでいるのでコマーシャルは地元のコマーシャルに変わりますので、確認しやすい事と、交通情報を良くやるので狙うならこの時間が一番良いですね。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/174-6a5d4d82
