今日は選挙があり家族で朝投票に行って来ました。
結果は即日開票するそうで、明朝には決まっているとの事。おやじはあまり関心が無いと言うか、
政治は良く分かりません。でも、この人に投票して当選してもらったら、頑張って市民の為にも頑張って欲しいと思っています。

午前中は家族と選挙行ったり買物へ行ったりで、終わっちゃいました。
午後からは、先週受信したレポートを書き上げたりして、結構忙しかったです。ちゃっかり、ラジオのスイッチは入っています。

適度にラジオのダイヤルをぐるぐる廻してみる・・・・。
お昼下がりの15MHzと17MHzを覗いてみました。おやじは自分の性格からして、弱い電波をじっくり聞き込むと言うことは苦手なので、ついInternational的な方へ行ってしまいます。
結局、DWを3回聞いてレポートを書き上げました。
全部ドイツ語放送で、中身は分からないが音楽は結構楽しめました。
ところで、DWはQSL(ベリ)カードを何種類か出している事を小耳にしました。一応DWに何種類発行しているのか聞いてみました。(レポートに書いたよ)もう一つは、カードの図柄を希望する事が出来るのかあわせて質問。さぁ~どんな回答が帰ってくるのか楽しみです。

今週はいよいよゴールデンウィークに突入しますが、わが社は暦通りの営業で、あまり感激はないです。1日はゆっくり誰にも邪魔されずに、ラジオを聞きたいです。もう後1日は何処かにラジオを持って行って聞いて見たいですね。

【海外局の情報】 今日は1局だけ。
Radio France - A07 Russian and Pashto schedules

FRANCE Summer A-07 of Radio France International in Russian:
All times UTC
1300-1338 on 15155 ISS 500 kW / 080 deg
17805 ISS 500 kW / 080 deg
1500-1528 on 13630 ISS 500 kW / 055 deg till Sep.1 (11665 from Sep.2)
15345 ISS 500 kW / 080 deg, co-ch RTMorocco Ar + REE Sp on Sun
1800-1858 on 9805 ISS 500 kW / 055 deg
11670 ISS 500 kW / 080 deg
Summer A-07 of Radio France International in Pashto:
1430-1500 on 15340*ISS 500 kW / 080 deg, co-ch RTMorocco Ar
17850 ISS 500 kW / 080 deg
(R BULGARIA DX MIX News, Ivo Ivanov, via wwdxc BC-DX Apr 16/DX Mix News #464)


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/187-5cdff358
