2007.04.26 OLFAカッター
今日、ホームセンターで生基板を切るカッターを一本購入して来ました。生基板で作る「アンテナ分配器」を作ろうと思ったのですが、良~く考えたら基板を切るカッターが無いじゃないですか。と言う事で一本お買い上げ、それ程高い物でもないし、あればあったで重宝すると思いこの際思い切って・・・・。これでGWに工作が出来ます。
                    OLFA-3.jpg
 
何となく、あの黄色のボディーが気に入っていまして、普通のタイプも大型のタイプも全て「OLFA」で揃えています。これで、一通りカッターは揃いました。
今回は、「カインズホームセンター」桑名店と言う所で買ってきました。ホームセンターを始め色々なお店がある複合施設です。ホームセンターは何時行っても楽しいですね・・・。
昔、「東急ハンズ」 が未だ東京と大阪しか無かった時は何故、名古屋に無いんだろ~と不思議に思った。
唯一、おやじが望んでいるのが、パーツ屋さんです。東京秋葉原や大阪日本橋の様にはいかなくても、それなりに品揃えのあるパーツ屋さんが一軒有ったらなぁ~(大須のパーツ屋さんに置いていない物が沢山あって、パーツを揃えるのに苦労します。)その点、東京や大阪は良いですね。羨ましい~。東京出張の時は、帰りに「秋葉原」に寄ってパーツの買い漁り・・・「秋月電子」で買います。その他に時間が有れば「東京ラジオデパート」「秋葉原ラジオセンター」を覗いて来ます。大阪は「共立電子」「デジット」がお気に入りで、大半ここでパーツは揃いますし、安い・・・・。
皆さん、東京や大阪へ行った時は、絶対に寄りましょう。そして多少無理してでもパーツは買っちゃいましょう・・・そうでもしないと後悔しますぞ。そして、影山OMの△LOOP7関係ののパーツは「共立電子」「デジット」で揃いますよ。「デジット」のお兄さんにこれだけの部品揃えて下さいってお願いするといとも簡単に揃えてくれますし、無かったら置いてあるお店を教えてくれます。
「この部品、家には置いてへんねん・・ごめんなぁ~」「代わりのもんやったら有るでぇ~」と言う様な会話が進んで、お会計済んだ後は「おおきに」と威勢の良い言葉が返ってきます。何しろ親切です。おやじお気に入り・・・。未だ行った事が無い人は、是非覗いてみて下さい。
おやじはここで入手したパーツで、GWの工作は楽しめそうです。ニヤリ

【海外局の情報】
Voice of America - A07 Sonali schedule
USA [non] Summer A-07 for Voice of America in Somali
[Botswana, Djibouti, Sao Tome, Sri Lanka]
1600-1630 on 1431 DOR 600 kW / ??? deg >> DOR=Doralee, Djibouti
11675 IRA 250 kW / 263 deg
15675 SAO 100 kW / 076 deg
1700-1730 on 11675 IRA 250 kW / 275 deg
15675 BOT 100 kW / 010 deg
(R BULGARIA DX MIX News, Ivo Ivanov, via wwdxc BC-DX Apr 16/DX Mix News #464)

VOA's Deewa Radio - A07 schedule
SRI LANKA Summer A-07 of VOA's Deewa Radio in Pashto
1300-1600 on 9310 IRA 250 kW / 334 deg
11510 IRA 250 kW / 340 deg
1600-1700 on 7510 IRA 250 kW / 348 deg
9310 IRA 250 kW / 334 deg
1700-1900 on 7510 IRA 250 kW / 348 deg
9310 IRA 250 kW / 348 deg
(R BULGARIA DX MIX News, Ivo Ivanov, via wwdxc BC-DX Apr 16)


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 







Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/189-6c6c56bc
