
いよいよGWの前半戦に入りました。大きな会社のように5月6日まで連続で休みが無いので、一旦5月1日と2日は仕事です。一度で良いから連続休みと言うのを味わって見たいです。昨日は、先週から溜まっていた受信報告書を書いたり、買物の手伝いやらで終わり・・・夜もおやじにしては、珍しく を見てまして、ラジオは聞かず・・本当に珍しい事です。

受信報告書も8通書きました。先日カーラジオで受信した分です。
溜まると大変です。やっぱり受信したら直ぐ書かないと・・・・。あとは、フォローUPの受信報告書を2通。 その中でも、高速道路走行中、受信しました「FMおかざき」「Pitch FM」の2局が
New!!です。

それから、今日は朝早くから目が覚め起きた事は良いけど、やたら寒いです。
おやじ以外は、皆旅行です。何か美味しい物を食べてくると言って、朝早くから出掛けました。
話を聞いていると、福井県の方へ行くと言うことで・・・・(女どものパワーには勝てません)

その代わり、おやじは名古屋駅のそばのビックカメラへお出掛けです。
GWの真っ只中で、店内は満員でした。皆お金持ちだなぁ~・・・・。
おやじは、プリンターのインクとi-podのアクセサリー等色々買って来ました。
店内をぐるっと見て、次回買おうかな・・って物を、物色して来て 「ワンセグチューナー」を買おうかなと思って、見ていたら色々なメーカーの物があって目移りしたけど、結局悩んだ末決めたのは 「BUFFALO」 のワンセグチューナーに決めました。これで又一つBCLの他に楽しみが増えそうです。

さて、BCLの方は適度に時間を見て受信・・・。
4/29
06:55-07:20 9425KHz ALL INDIA RADIO ( Hindi) 34433
16:03-16:30 17865KHz China Radio International (French) 44333
16:35-16:58 17895KHz BSKSA RIYADH (Arabic) 34333
17:15-18:10 11780KHz RN de Amazonia (Portuguese) 33433-33323
18:15-18:40 5960KHz CVC (Spanish) 33333
20:25-20:40 9965KHz KHBN (Chinese) 44433
集中してラジオに向えない所が辛いけど・・・・。
3日間のGW前半戦はこんな感じのスタートか。来週から始まる後半戦は如何でしょうか・・・。

【国内局の情報】
埼玉県朝霞市のコミュニティ放送局に免許                                       
                                        報道資料/平成19年4月26日

総務省関東総合通信局(局長 江嵜 正邦(えさき まさくに))は、「すまいるエフエム株式会社(代表取締役 柏木 恭一(かしわぎ きょういち))」から申請のあった超短波放送局(コミュニティ放送局)について、本日付で免許しました。関東管内では37局目であり、埼玉県内では4局目のコミュニティ放送局となるものです。
なお、免許したコミュニティ放送局の概要は下記のとおりです。

申請者         :すまいるエフエム株式会社
所在地         :埼玉県朝霞市西原1-3-3
呼出符号        :JOZZ3BK-FM
呼出名称                    :あさかエフエム
周波数         :76.7MHz(メガヘルツ)
空中線電                    :力1W(ワット)
無線設備の設置場所 
                        送信所:埼玉県朝霞市西原1-5-5           
         演奏所:埼玉県朝霞市西原1-2-34
放送区域        埼玉県朝霞市の一部放送区域内世帯数 11,155世帯             (埼玉県朝霞市の世帯数55,760世帯の20%)

【参考】 開局予定日:平成19年4月28日
コミュニティ放送局の免許状況(平成19年4月26日現在):全国209局                          

                                                平成19年4月25日                         
                                                九州総合通信局
 
コミュニティ放送局に免許
~九州管内の離島では初めての開局 5月1日本放送開始~


九州総合通信局[局長:久保田 誠之(くぼた しげゆき)]は、本日、特定非営利活動法人ディ[理事長:麓 憲吾(ふもと けんご)](以下「あまみエフエム」という。)に対して、超短波放送局(コミュニティ放送局)の免許を付与しました。 「あまみエフエム」は、鹿児島県奄美市及び龍郷町の一部を対象として、5月1日に開局の予定です。この放送局が開局すれば、鹿児島県内では5局目のコミュニティ放送局となります。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 





Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/194-27a22999
