上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.11 AIR-G 初受信!!

新しく引越しして慣れないが、早くなれて皆に読んでもらえると嬉しいですが・・・ 先週の金曜日は、仕事で三重県までで移動した時、突如聴き慣れない放送が聴こえてきましたので、すかさず横に止め、暫く聴いているとどう聴いても北海道のCMではないか。もしや、AIR-GかNorth waveに間違い無いと確信し、LOGを取り11時の時報の前に「AIR-G」とアナウンス。周波数は78.5MHzである為、本局では無いので後で調べたら、AIR-G帯広局で有りました。早速受信報告書を送付、QSLカードが届くのが待ち遠しい。先週は「FM沖縄」をゲット。2週続けてラッキーだった。その他は中国局が結構入感していた。ちなみに、受信場所は三重県いなべ市北勢町という、周りを   に囲まれたのどかな町です。ここは、Esが発生すると色々なところが良く聴こえ、BCLをやるにはもってこいの場所です。ノイズ源が無いので短波放送の受信にも美味しい場所かもしれない。一度試してみよう。 昨日は、このblogの引越し作業を行っていて、  が聴けていません。ほんの少し前に2325KHz ABC-Tennant Creekを聴き始めたところです。


皆さん、これからも応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/2-0e0b1f72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。