
又新しい週が始まりましたね。
月曜日は何かと慌しく、落ち着かないので、月曜日は嫌いだぁ~。先週からの溜まっている仕事を処理するだけで午前中は終わるし、昼からは来客の相手をして終わっちゃうしで、とにかく大変です。特に先週は出張が入ったので余計に大変・・・・・。

でも、先週は沢山ラジオ聞いて楽しむ事が出来た分が、せめてもの慰めか・・・
それと、「Radio Free Asia」「AJ Janitschek氏」からメールで5月~8月までの4ヶ月間、4種類のQSLカードを発行する旨の案内が来ました。4種類のカードは子供たちが描いたデザインのカードです。4ヶ月間頑張って聞きましょう。
ちなみに、本日届いた「RFAのQSLカード」です。


     img056.jpg         img057.jpg
                20th ANNUAL SWL FESTIVAL MARCH 8-10,2007のカードです。

もう一つは、国内のQSLで、「NHK高松第一放送」です。
          
                                                     img055.jpg

以前は、ポストカードタイプのものでしたが、今回はA4サイズのレター式のものに変わっています。受信確認証を発行していませんと言いつつも、完全な受信確認証と言って過言ではない、FBな受信確認証です。完全データー記入です。真昼間に三重県桑名市で受信しました。
この受信した場所で、「NHK徳島第一放送(945KHz)」を狙っていますが、同周波数で「NHK大阪第一放送大津局」が出ているので、難しい~。昼間は無理かなぁ~。諦めるのは未だ早いと・・・場所を変えて狙ってみるも三重県からでは、大津の方が近い分不利のようです。NHKも奥が深い・・・・。

【海外局の情報】
Voice of America updates schedule
Some VOA changes:
All times UTC
0100-0200 9600 in English, cancelled
1530-1630 6040 11520 in Special English, additional frequencies
1530-1630 6040 11520 11780 in Persian, cancelled
1930-2030 5860 9310 9725 in Persian, new txion
(R BULGARIA DX MIX News, Ivo Ivanov, via wwdxc BC-DX May 14/DX Mix News # 468)

今日は週の初めとして、ここまで・・・・・。




FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング  




 


 


      
  

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/201-ff652aa4
