
今日は少し帰りが早かったので、ちょっぴり道草です。
本屋さんへ立ち寄り、仕事上の情報収集と自分の読む本を購入して帰って来ました。でも、ラジオや無線関係の本が殆ど売ってませんね~。(寂しいですね~)
一昔前は、沢山有ったんだけどね・・・・。 今日はRTI日本語放送を聞くために、本を買ってさっさと帰宅モード。

夜10時~のRTI日本語放送(5/27~5/30までの4日間限定の試験放送)は、スタンバイOK218 おやじがやたら気にしている記念QSLは、発行されるんでしょうか?? 情報が無いので余計かな・・・。楽しみに待つとしよう。

今週ももう6月に入っちゃいますね。これからの季節が一番嫌です。
もう沖縄では梅雨入りしているが、おやじの所は何時ごろなんでしょうか?例年通りに梅雨入りして7月の半ば頃明けるんでしょうか・・・・
お空のご機嫌はこれからどう変化するか気になるところです。
夜はハイバンドも結構いけてるので、聞けるうちは聞いてレポートしています。
最近は、DWが多いかなぁ。

何だかんだと書いているうちに、睡魔が・・・半分書きで寝ます。
(皆さんには失礼ですが・・・)

昨日の分からの続き・・・・
今日、影山OMのBBS情報を読んでいましたら、「2008 WRTH」「2008 PWR」の予約が始まっているとの情報・・・早速、amazonへ行ってorderしました。高いか安いかはよう分かりませんが、過去何年もamazonで買っているので、迷わずorder・・・・。おやじは何時も2冊買います。でも、稼働率が高いのは、PWRの方かな。2冊が揃って並べておくと、いがいにさまになります。

先日RFAより5月から、毎月一種類づつ記念QSLを4回に渡って発行する情報をここで話したんだけど、おやじ自身5月分を未だ受信していなかったので、20:40から15560KHzで受信しました。SINPO:33322と言う受信状態でした。別にこの周波数に拘らなくても良かったんですけど。
週末に受信報告書をメールで・・・・。結果はいかに。 qsl@rfa.orgがメールでの送り先です。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/207-bc066e4e
