
あちらこちらの民放局のHPにpodcastが貼られており、又一つ楽しみが増えた。
i-podがあったら楽しさ倍増・・・。
私は残念ながら持っていません。家内に買って欲しいなぁ~って 421 遠回しに言ってみた。
結果は、 だった。がっかり・・・。そりゃ無理もないわ。給料少ないもん。 感じで家に持って来たら、買って貰えたかもしれないなぁ~。393
暫くは、HPでも眺めて、我慢するか。(今の雰囲気だと当分は無理っぽそう・・・)
Podcastの事は、又の機会に色々書きたいと思います。


昨日、本屋さんで 「男の隠れ家」 8月号を購入して来ました。
今まで、色々な特集で出ているのですが、今回の購入は初めての試みです。
「個室列車とローカル線の旅」 という内容で読むのが楽しみです。
男はマイルームが欲しいと思っている人が大半だと何処かで聞いた事がある。

私は、マイルームを持っていませんが、部屋の一部を貰って、ラジオを聴ける場所を作ってあります。まさしく「男の隠れ家」的な場所です。 この列車でも同じかな。まだ、隠れ家的なところがある分、ありがたく思わなければ・・・・。
この場所に来れば、中波放送・短波放送・TV放送・FM放送・アマチュア無線(HF/VHF/UHF)と大半のものが出来る、自分にとって一番落ち着くところです。(家族は皆、困惑してますが・・・)
                                                    
                     20060630001739.jpg

この雑誌の中に、いろいろな寝台列車が紹介されています。特に印象の深い列車は 「トワイライトエクスプレス」 です。以前、札幌駅で見たあの姿、すげぇ~と言うのが自分が感じた第一印象です。あの列車に乗って、大阪までラジオを聴き続けて、三昧をしてみたいと思った。今でも、札幌駅を後にして、赤いテールランプが消えていく姿を思い出します。



Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/21-404fc0f6
