2007.06.10 雷注意!!
今日はお昼頃から  と  で、散々でした。今日は朝から外出

で、ラジオを聞くチャンスが多分にあり、良かったんですが、雷ノイズでバリバリ言ってAMラジオは聴けたもんじゃなかった。せっかくのチャンスが台無し・・・・でも、そんな中先回受信成功した「FM長野」が聞こえる場所が、別の所であった。
しめしめ、今度ここへ来て挑戦だ・・・・。(79.5MHzRadio-iの抑圧は避けきれませんけど)

これからの季節は、が嫌です。
皆、雷の好きな人なんか居ませんよね・・・。今日のは特に激しかった。
ピカッと光ってから音が聞こえるまでの間はかなり短かったし、音もでかかった。「ピカッ!!ドカ~ン」家からかなり近い距離。心臓に悪い。
未だ、明日までこの状態が続きそう・・・・。

おやじは、この様な季節には、「中部電力 雷情報」 で雷の動きを見ています。一番強い時は、赤色の印が付いて、「強雷」と記されます。特に、おやじの所は「雷銀座」と呼ばれて、通り道になっているそうで、雷が鳴るたびに冷や冷や・・・。よりによって何で、わざわざおやじの所が「雷銀座」なんだ!! どうしようもないらしい・・・・。
ちなみに、全国の「雷情報サイト」を記しておきます。よければ参考に・・・・。「全国の雷情報」 、東北地方は「東北電力 落雷情報」、関東地方は「東京電力 雷雲・落雷情報」 、北陸地方は 「北陸電力 雷情報」 、四国地方は「雷さんだ~」、九州地方は「落雷情報」他にもまだあると思うんだけど、参考になれば・・・。
気を付け様にも、が勝手に来るからしょうがないって言えばしょうがないんだけどね。
皆さんも気を付けて下さいね。

もう雷はおさまって、青空が所々出てきましたが、せっかくのお休みのラジオを楽しむ時間が無くなっちゃいました。静かに家の中でじっとしていました。受信報告書を書いて、本読んでという具合に、受信活動は無しで、2日間が終わりそうですが、そうでは諦めが付かないので、少しだけ聞こうと思っています。一日一回もラジオを聞かないと言う事は、おやじのポリシーとしては譲る事の出来ないことなので・・・。

さて、お陰でこの「らぢおdeらじお」も10000アクセスの大台に乗り、おやじも嬉しいです。内容はともかくとして、10000UPと言う事で、これからもBCLを中心に頑張って書いて行きます。始めた時は、グルメも書いていたんだけど、やっぱり中途半端になっても行けないので、グルメは辞めました。たまに息抜きで書いてみようとは思いますが・・・・その時はその時で読んで下さい。名古屋は今全てに元気が良いですよ。特に名古屋駅前を中心に・・・。

今週末は、「移動受信」が控えています。楽しみだ~。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
 156   

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング  









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/212-5e84e3b6
