上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日の移動受信は、おやじの中ではまずまずの成果で満足出来ました。
その中でも、以前にもお会いしている「大阪のDX'er」に久し振りにお会いして、とても有意義な時間が過ごせた事も満足の一つでした。
見たことも無いような、QSLを沢山見せて頂いたり、あの有名な「△LOOPアンテナ」についても色々質問したりで、おやじはご機嫌でした。290

やっぱり、お会いして直に質問が一番ですわ。218 それに、未だ誰も見ていないQSL(手元に本日届いたばかりのQSL)も見せて頂きました。
本当にすごいロケーションだなぁ~と、ただ感心するばかり・・・・。
まだまだ、質問や話したい事もいっぱい有りましたが、帰る時間が迫っていましたので、残念ながらお開きとなりました。
この続きは、又次回のアイボールの時に・・・。

あぁ~そうだ、DE1103も見せて頂いた。パフォーマンスが高そうな感じがしました。
やっぱり、1台手に入れておこう・・・・。国内で手に入れるか、e-bayで手に入れるか、会社の中国事務所のスタッフに頼むか・・・悩む所だ。292
現物を見てしまうと、益々欲しくなっちゃいますね。
この間の移動受信の時の車がライトバンで、ラジオもAMオンリーだったので、念の為にICF-2010Dをかばんに忍ばせておいたお陰で、「ならどっとFM」「FMハイホー」がゲット426出来たので良かったです。でも「DE1103」を見ると小さくて軽いので、手軽にもって歩くには「DE1103」ですね。ICF-2010Dでは重すぎる。

さて、移動受信の後は、受信報告書の作成と言う作業が待っています。
早速開始295 結構大変でございます。でも、この作業が終わった後は、QSLが届くのを今か今かと待つのみ・・・・これも又楽しみです。
頑張って書くぞ~。

もう一つ分かった事がありまして、名阪国道(R25)で、建設路側ラジオが2局分からなかったのですが、確認したところ「国土交通省 建設路側 針」「国土交通省 建設路側 天理」と判明・・・。喉の痞えが取れました。
また、QSLが届きましたらここにUPしたいと思います。
国内もまだまだ、面白いなぁ~と思ってラジオ聞いています。カーラジオで楽しむ国内BCL。
家だけで楽しむ事ではなく、外でのBCL も又違った角度で楽しめます。


本日のお届け物は、これです427

       img083.jpg    img084.jpg
           (CRI 2007.06.02 06:05UTC 17505KHz English)
                       Olympic Sports Centre StadiumのQSL



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。 421
 156   

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】    人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング   421











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/217-bf0e48c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。