
昨日、今話題の「ワンセグチューナー」を購入した。
前々からどうしようかなぁ~と考えていたんだけど、偶々大手カメラ量販店に行ったら、本日の「お買い得品」というPOPに惹かれて買っちゃいました。(と言うよりも、Pointがたっぷり有ったので)
おやじの住んでいるところでは、アンテナのバーがフルスケールで、とても安定して見れますので、あの小さなロッドアンテナでバッチリ!!218又一つ楽しみが増えました。411
商品はアイ・オーデーターの「SEG CLIP GV-1SG/USB」です。
こんな小さいもので、気軽にTVが楽しめるようになって、おやじは幸せ~。一昔前は、こんな事出来なかったのに今は簡単にPCとワンセグチュナーさえあればOK これで又一つ楽しみが増えた事になる。おやじの所は、強電界エリアだそうで、とても安定してみる事が出来ます。ワンセグチューナーを買う時は、十分チェックした上で買った方が良さそうです。(条件が変わると、かなり見辛くなるそうですよ。お店の人が教えてくれた。当たり前か!! それと、メーカーにもかなり左右されるそうです・・・・)これからもっと良いチューナーが発売される模様。迷っている人はもう少し待ったら如何でしょう・・・・。 さて、ワンセグチューナーの話はこの辺で・・・・。

今週、月曜日から毎日送られてくるベリカード。
今日は、CBCラジオ上野局=1485KHzのベリカード        
             img089.jpg           img088.jpg
記入事項は全部網羅されていて、受信地もちゃんと書いて有りました。残すは、東海ラジオ上野局=1557KHzです。この2局は地元の局でありながら、受信周波数が違うと言う事が一番です。現地で受信したと言う「証」をつけてレポートした物で、その努力が実ったか・・・。それにしても、こうしてデーターをきちっと明記して頂けるのは有難い。
和歌山放送も届いていました。ここは名古屋では受信し難い今日の一つとしてリストアップしている局で、GBS岐阜放送が同一周波数で出ている為、混信が激しく聞きづらい為、今回の移動受信に頼ったわけです。カードは後でUPの予定・・・・・。
この続きは、又・・・。



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421












スポンサーサイト
Comment:0 | TrackBack:0
Top↑
Comment
Secret

Top↑
TrackBack
TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/220-7fcda6ac
Top↑
