今日は梅雨空の変な天気で、メチャクチャ蒸し暑かった!!
外歩いていても、汗でべったり・・・・クーラーが効いている部屋に入ると天国のようでした。これから毎日こんな日が続くと思うと、うんざりです。今年は、何だか雨が少なくて渇水で、全国的に水に関係する困った問題が起きそうですね。
適度に雨が降れば何の問題も起こらない様な気がしますが・・・。
自然には勝てませんね。

さて、今日は受信証が幾つか届いていました。
一つ目は、NEXCO中日本の「ハイウェイラジオ桑名」「ハイウェイラジオ四日市」「ハイウェイラジオ鈴鹿」の3局の受信証明証と和歌山放送のベリカードが届いていました。
img090.jpg  img091.jpg  img092.jpg
久し振りに、綺麗な受信証明証を手にしました。
一つ気になったことは、識別番号信号はまだ「どうろこうだん・・・」と昔のままなんですね。何となく微妙・・・・。

もうひとつは、和歌山放送です。

        img093.jpg         img096.jpg

はがきの古さを感じます。郵便番号枠が5つしかないのです。・・・
逆にレアー度は高いかなぁ
でも、受信し難い「和歌山放送」がゲット出来て良かったです。
いつも岐阜放送と重なって聞き辛かったので今回はでした。目標達成です。それにちゃんと受信した所も記入済みですし・・・。
未だ、全部帰って来ていないので、随時UPして行きます。

もう一つの話題は、九州地区でイベントFMが開局するお話

          つくみ港まつりイベントエフエム放送局に予備免許
      ~7月14日・15日の「第57回つくみ港まつり」において放送~

九州総合通信局[局長:久保田 誠之(くぼた しげゆき)]は、本日、つくみ港まつり実行委員会〔会長:吉本 幸司(よしもと こうじ)〕に対して、超短波放送局(イベントFM放送局)の予備免許を付与しました。
この放送局は、大分県津久見市において7月14日(土)及び15日(日)に開催される「第57回つくみ港まつり」において、7月15日(日)の花火大会の観覧客に対し、交通情報・駐車場情報・花火大会進行状況などの情報提供を目的とするものです。
免許の概要は以下のとおりです。

免許人:つくみ港まつり実行委員会
会長 :吉本 幸司(よしもと こうじ)
所在地:津久見市中央町29番4号 津久見商工会議所内
呼出符号:JOYZ0(ゼロ)AC-FM
呼出名称:つくみ港まつりイベントエフエム
周波数:77.1MHz
空中線電力:3W
無線設備の設置場所
送信所:津久見市中央町24-15
演奏所:津久見市消防署2階事務所内
放送区域 津久見市の一部(エリア図は、別図のとおり)
放送予定期間 平成19年7月15の1日間

参考1 イベント放送局とは、専ら博覧会その他これに類する催物の用に供するため、当該催物の開催期間中、臨時かつ一時的に開設する超短波(FM)放送局をいい、当該催物の円滑な運営に資するとともに、これに参加し、又は入場する者の利便及び安全を確保するために開設されるものです。
2 九州管内のイベント放送局の開局状況は別紙のとおりです。

【別紙】九州管内のイベント放送局の開局状況
【別図】つくみ港まつりイベントエフエムの放送区域





FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421












Comment:2 | TrackBack:0
Top↑
Comment
Secret

Top↑
TrackBack
TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/221-3bf0f018
Top↑
