上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、週の半ばまで来て、あと2日仕事に行ったら週末はお休みです。
これが楽しみで仕事に行っているようなものです。
暑いし、じめじめしているし、体中汗ばむし(ちょっと、汚いか・・・・)

ここ名古屋も暑さだけは、どこにも負けないくらい、毎日暑い日が続きます。
未だ今は、梅雨の合間をぬった暑さで、本格的では有りません。
梅雨が明けたら、明けたで「暑い、暑い」の連呼だ237237
誰でも、お友達同士で話す時は、ため口だろうと思いますが、名古屋でこの暑さを表現する時は、「めちゃめちゃ、あっついでいかんわ~」=「めちゃくちゃ、あついからいけない」と言う訳にでもなるのでしょうか・・・・。こんな言葉があちらこちらで良く聞こえます。

でも、こうして活字で表現すると、何か汚く感じますが、言葉で声に出して言うと違和感無く使えちゃいます。普段から、名古屋弁で話していると気になりませんが、これが地方へ行った時にふと、出てしまうと、ちょっぴり慌てます。404
お店で、どちらからお越しですか?と聞かれたら、すかさず「名古屋だがね~」と答えてしまう。おやじです。

某自動車会社の方たちが、名古屋駅前のビルに、東京から沢山の方が転勤されて来た(おやじの知り合いの方もその1人です)そうですが、皆さん名古屋へ来て驚かれたのは、まず第一に「名古屋弁」じゃないかなぁ~。東京じゃ聞き慣れない、イントネーションだからね。
でも、半年も経てば慣れちゃうよ。って教えてあげた。
「名古屋弁」をステータスに思うのは、おやじだけ236
今が旬の名古屋。皆さん、名古屋弁を使いませんか。411

前書きは、ここまで・・・・
BCLの話は、ここから・・・155
数日前に届いた、「国土交通省からの受信確認書」
国道25号線(名阪国道)下り線に設置して有ります「路側ラジオ」です。
送信アンテナも本線上から、確認出来ます(瞬間だから、見落とす可能性大)。
でも、運転中は無理して見ない方が、安全上良いかと思います。(助手席からなら大丈夫ですが・・・)上り線は確か伊賀のドライブインの脇に設置されていますので、車から降りて側まで行って見る事は出来ます。アンテナも一緒に。


                     img103.jpg                          img104.jpg
         
    (都合上、一部発行機関の部署・担当者のお名前等は、割愛して有ります。)

尚、奈良県側路側ラジオについては、管轄の奈良国道事務所から、簡易的な受信確認書(と言っても、担当者からの私信)を頂きました。

取り敢えず、奈良方面のCFMと路側ラジオ(交通情報ラジオは未受信)はクリアーしました。426

明日は、ちょっと変わった受信確認証を紹介します。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421




 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/225-d9468a87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。