今日は朝から、何故か心地良い風が吹いてさらっとして気持ち良かったです。
毎日、こんな天気だと嬉しいのですが・・・・。
毎朝、満員電車に乗って会社へ行っていますが、これからの季節は電車の中が嫌です。
汗ばんだ人が乗ってくると、最悪412
おやじは、なるべく奥の方の人の居ない場所を選んで、乗り込みますが途中からはぎゅうぎゅう詰めで、なんともならず・・・。もっとエアコン効かしてくれ~。
こんな電車は、どこでも一緒ですよね~。
今週は、あと一日我慢すれば426
今日の様な清々しい日は、一日限りだそうだ。
明日から、又279だそうだ。

ラジオを聞くのは、天気が悪くても関係ないし・・・。
週末が楽しみだ。

さて、昨日ちらっと予告した、ちょっと変わった受信確認証の紹介です。
受信確認証と言うより、視聴確認証です。
らじおおやじには、ちょっとジャンルが違うのですが、この様な証明を頂いたのでご紹介します。
これは、北海道札幌市内にある、「YOMIURI MEGA VISION」です。
よく街で見かける、ビルの壁に取り付けてある「TV」で、これの視聴レポートに対する証明書です。
本来、ラジオを受信して頂くものと違うのですが、ちょっぴり挑戦してみました。

ちょっと古いですけど、2002年5月18日(土)札幌市内にて・・・

          img105.jpg       img106.jpg

多少、文面が違いますが、その点は大目に・・・・。「受信」じゃなくて「視聴」の間違いだと思う。
日本中に沢山設置されている大型ビジョンを見ての報告書に対して、ご好意で発行して頂いたものです。本来のベリカードと言うものでは有りませんが、ベリカードに似た形のものです。
ちょっぴり、無理があるかも・・・・。
発行番号がNo.3と言う事は、おやじの他に、同じ様な事をされている方が2名いらっしゃると言う事です。405 BCLからかけ離れているので、参考程度にして下さい。

やっぱり、ラジオの方が良いですね。慣れ親しんだラジオを聞くほうが218
今日はちょっと志向を変えてみました。

もう一つは、東海地方 岐阜県飛騨市の皆さんに朗報です。411

東海総合通信局 報道発表資料(6/27)より
エフエム放送局(岐阜エフエム神岡流葉(かみおかながれは)中継局)の予備免許

総務省東海総合通信局(局長 鈴木 薫(すずき かおる))は、本日、岐阜エフエム放送株式会社(代表取締役社長 松岡 幸秋(まつおか さちあき))から免許申請があったエフエム放送局(岐阜エフエム神岡流葉(かみおかながれは)中継局)に対して予備免許を付与しました。

本放送局は、岐阜県飛騨市神岡地区の難聴改善を目的として開設されるもので、平成19年9月の開局が予定されています。
本放送局が開局すると、岐阜エフエム放送では6局目の中継局となり、岐阜エフエム放送の県内カバー率は約95%となります。

予備免許の概要

放送局等の名称:岐阜エフエム 神岡流葉(かみおかながれは)
FM 周波数及び空中線電力:79.3MHz 30ワット
設置場所:飛騨市神岡町
放送区域内世帯数:飛騨市の一部 約3,800世帯

岐阜エフエム 神岡流葉(かみおかながれは)中継局 およそのエリア図
地図によるエリアの表示:飛騨市神岡町の一部をカバー。流葉(ながれは)山付近に中継局を設置。

岐阜エフエム放送の置局場所と周波数

岐阜エフエム放送(本社送信所)80.0MHz

岐阜エフエム放送の中継局
土岐南(ときみなみ)中継局:81.5MHz
中津川中継局:78.3MHz
郡上八幡(ぐじょうはちまん)中継局:79.3MHz
高山(たかやま)中継局:80.0MHz
下呂中継局:82.1MHz


地図によるおよその位置表示:岐阜県北部に神岡流葉(ながれは)中継局と高山(たかやま)中継局及び下呂中継局、中部に郡上八幡(ぐじょうはちまん)中継局と本社送信所、及び中津川中継局、南部に土岐南(ときみなみ)中継局が位置しています。


明日からは、普通のラジオねたです。ベリカードは「YES・fm」の紹介です。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/226-dfe59b89
