
今日は朝からどんよりした天気277で、スッキリしない天気です。
それに、蒸し暑いし・・・・。404
九州熊本の方は、大変な被害が出て心配です。
毎年、日本中の何処かで、何かしらの被害が出て、ニュース見るたびに「明日は我が身」と思っています。これ以上被害が出ない事を、ひたすら祈るだけです。421

2日間の休みも早いもので、あっという間に終わり・・・・。
ラジオ聞くぞ~って気合は十分なんだけどね。色々な事に追いまくられて、中々時間が取れません。(作るのが下手かも・・・困ったもんだ394

一連の大阪での移動受信も終わって、ベリカードも大半のものが返信ありで、一応目標はほぼ達成・・・前から欲しかった所のベリカードも手に入り、やれやれ。
でも、ベリカード発行していない所は、だめ元でPFCを送って、再度挑戦してみようと思う。

「FMちゅうおう」のベリカード
受信データーもしっかり記入されています。
どうやら、新しいベリカードの様です。

      img117.jpg    img116.jpg
大阪地区は、未だ2局未受信の所があって、「FMちゃお」「JOLLY FM」が残念ながら受信出来ていません。大阪に行く用事が中々無くて、チャンスに恵まれていません。
いずれやって来ると思っていますが、今だ来ず・・・・。
今年の夏休みを利用して、移動受信を考えていますが、予定のコースと違うので先延ばし。

数年前は、CFMの移動受信を積極的にやったものだけど、段々時間が無くなって、今はひたすら時間を作るように努力しています。

久し振りに、CFMを頑張って聞いてみましたが、どこの局も地域密着で個性有る番組が多く、楽しく聞いてきました。又、ベリカードも色々新しいカードが出ていて、時々チェックしないと・・・と思いました。
おやじは出張に行った時は、ホテルで頑張って聞いています。
皆さんもチャンスがある時は、聞き逃さない様に・・・・・。
ここ暫く、海外局を聞く時間が無いので、そろそろもとのスタイルに戻さなければ・・・・
高いバンドも良く聞こえているし。

【国内局の情報】
平成19年7月6日 九州総合通信局HP(報道資料)より

               コミュニティ放送局に予備免許
         ~佐世保市において長崎県内4局目が開局予定~

九州総合通信局[局長:久保田 誠之(くぼた しげゆき)]は、本日、株式会社FMさせぼ(代表取締役:竹本 慶三(たけもと けいぞう))から免許申請のあった超短波放送局(コミュニティ放送局)に対して、予備免許を付与しました。
 本放送局は、長崎県佐世保市の一部を対象として、コミュニティ放送を行おうとするものです。開局は7月22日の予定です。
 この放送局が開局すれば、長崎県内では4局目のコミュニティ放送局となります。

【別紙1】 放送局の概要
【別紙2】 放送区域概略図
【参考1】 九州管内におけるコミュニティ放送局一覧
【参考2】 免許申請から開局までのフローチャート


【海外局の情報】
Radio Budapest - Hungarian schedule

Hope you caught the last English show from Radio Budapest, last week. This old favorite of many DXers is still around...but now in Hungarian. The following schedule is effective July 1.

HUNGARY Radio Budapest
(Koshut Radio)
All times UTC
0000-0100 on 6195 JBR 250 kW / 306 deg to NoAm
0130-0230 on 6140 JBR 250 kW / 306 deg to NoAm
0300-0700 on 3975 JBR 250 kW / non-dir to WeEu Mon-Sat
0300-2200 on 6025 JBR 100 kW / non-dir to WeEu
0400-0730 on 3975 JBR 250 kW / non-dir to WeEu Sun
0400-0730 on 5995 JBR 250 kW / 288 deg to WeEu Sun
1000-1100 on 3975 JBR 250 kW / non-dir to WeEu
1100-1200 on 21590 JBR 250 kW / 104 deg to AUS
1400-1700 on 3975 JBR 250 kW / non-dir to WeEu
1800-1900 on 11795 JBR 250 kW / 075 deg to AUS
1800-2200 on 3975 JBR 250 kW / non-dir to WeEu
2000-2100 on 11695 JBR 250 kW / 306 deg to NoAm
2200-2300 on 9665 JBR 250 kW / 245 deg to SoAm
2200-2300 on 6025 JBR 100 kW / non-dir to WeEu Sat/Sun
(Source: DX Mix News #475 via Alokesh Gupta, India)

明日は、「NEXCO西日本のハイウェイラジオの受信確認証」を紹介します。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421






Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/227-ed2b67a3
