上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう新しい週の始まりです。
1週間って経つのが早いなぁ~。土曜・日曜日は家族サービスをしないと・・・と言っても、スーパーに行くぐらいのもので、早い話ラジオ聞きたいから、お愛想使っているようなものです。
家に居ると、何かと手伝わされるので嫌なんだけど、おやじには魂胆があるので、仕方なくやっている。(女房が知ったら412だろうね)

以前は、会社が休みの時は、アマチュア無線の移動運用をやりたいなぁ~と思っていたけど、中々時間に余裕が無くて・・・・394
その代わりに、ラジオを思いっきり楽しんでいるって訳。

ラジオなら多少は融通聞くけど、アマチュア無線の場合、自分でCQでも出したら中々終わることが出来ないじゃん。その違いだろうか・・・・。
ラジオなら何時でも何処でも聞くこと出来るしね・・・。

それと、いずれラジオはTV以上に、必要不可欠な物になると、おやじは思っているのです。
災害の時、TVは持っていくこと出来ないけど(携帯TVは別だけど・・・)、ラジオだったら大きさも色々あるし、後は電池さえあれば、情報は収集できるでしょう。
今一度、災害に備えてラジオは1~2台は持っておくとFBです。 おやじも通勤ラジオからちょっと大き目のラジオまで備えています。
最近は、ワンセグが流行っているので、ワンセグに変っていくかも・・・。

情報の伝達にも、色々有るから・・・。
この間、パンフレットで見たSONYの「ワンセグラジオ」、なんとなく良さそうだけど・・・
他社も同じような機種を発売してくるだろうか236今後に期待したい・・・。
価格もオープンプライスだしね。安ければなぁ~
今度、実物を見てこようと思う・・・。


さて、下の受信証明書は、先日久しぶりに走った「名神高速道路」のハイウェイラジオ受信確認書です。旧日本道路公団の時代から、とても綺麗な受信確認書を発行しています。
本来の業務からかけ離れた物ですが、担当部署の職員の方の理解が有って発行して頂けているのだと感謝してます。

      (ハイウェイラジオ高槻)         (ハイウェイラジオ向日)
     img119.jpg       img120.jpg
他にも、本線上には沢山ハイウェイラジオが設置されています。今度、高速を走られる機会が有れば、聞いてみて下さい。(周波数は、ご存知の1620KHz)
NEXCO東日本・中日本・西日本に、どれだけの数が有るか知りたいなぁ~

明日は、開局したばかりの「FM千里」のべりカードを紹介します。



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/228-25d0d2e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。