
連休明けの今日は、やっぱり何かと忙しい・・・・。
あれもこれも先週からの引き続きで、アップアップの状態。393
多少明日に延ばした仕事もあるが、何とかセーフ。 連休の良し悪しです。

さて、昨日シャックを整理したら、何となく落ち着いた感じでラジオが聞けてます。
シャックは綺麗に片付けてあると、見栄えも良いしね。
同軸も綺麗にして、さっぱりした。 この前までは、3D-2Vから12Dまでの同軸がうじゃうじゃ・・・
特に太いケーブルは取り回しが大変なので、往生しまっせ~。
部屋の中入れても我慢出来るのは、最大でも8Dまでかな・・・。

最近はBNCコネクターで接続する事が、多くなりました。
あれは、便利が宜しいです。それに、秋葉原の秋月電子さんで安く売っているので、それを纏め買い。426(ブルーの両端BNC付きのやつ)
以前は、3D-2Vで取り回していたんだけど、東京へ出張の際、手に入れたみたら意外と使いやすかったので、最近はこればかり・・・・。
名古屋じゃ「高い」から、ついでの時に秋葉原で何かと買ってきてしまう。
こういう時、東京の人って羨ましいなぁ~って思う。

そういえば、最近東京の出張が少なくなったし、秋葉原に寄る時間も殆ど無くなってしまっている。
朝早い新幹線で、帰りは東京駅19時~20時台の新幹線。
N700系がデビューして、ますます東京が近くなった感じ・・・・だから、東京へ出張する旨みが薄れてきています。409 昔は東京の出張はそれなりに楽しみがあったのだが・・・今はね。

今日は、先程帰宅して一通りの事は済ませ、ラジオ聞きながら、皆さんの受信情報を影山OMのBBSで見て、ダイヤルくるくる・・・。
11910KHz Radio Exterior Espana(SP) SINPO:44434 が、とてもクリアーに聞こえています。こんなに綺麗に聞こえるのは久し振りの様な気がしますが・・・・如何でしょう。

明日は、Radio St Helenaの試験放送がAM4:00-6:00まであるので、頑張って朝起きて聞いてみようと思いますが、さぁ~起きれるかなぁ~。
多分寝過ごした・・・・と言う結果に。
前々回のように、おやじが一番苦手とする、早朝受信・・・・。
駄目もとで頑張ってみるか・・・。

Radio St Helena to test July 17
A quick reminder to the blog readers, from my original post on July 11.
Gayle VH

SAINT HELENA

"Hello all"
Please be advised that another Test Transmission on 11092.5 KHz USB will take place from Radio St Helena on Tuesday 17th July around 7pm GMT for about 2 hours approximately.
Please spread the word.
Thank you
Laura

Laura Lawrence (Miss)
Radio Station Manager
Radio St Helena
Pounceys
Tel/Fax: +290 4542
station.manager@helanta.sh

R.S.H - 40 years - 25th December 1967-2007"

The DSWCI strongly advises you to check this new test on Jul 17 around 1900-2100 UTC and sent your reception report to the above mentioned e-mail address. Please note that R St. Helena has not promised QSL's on this test.

Instead, the DSWCI again is going to support this additional test by issuing our 50 years anniversary QSL-Card on all correct reception reports (i.e copies of those sent directly to the station), if sent to: Anker Petersen, Udbyvej 11, DK 2740 Skovlunde, Denmark with enclosed return postage of 1 IRC (valid until Dec 2009), 1 USD or 1 Euro.

Best 73,
Anker Petersen


【B-WAVE 79.1FMのベリカード】
           img132.jpg             img134.jpg



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421







Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/233-6d801ad2
