上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18日の朝はRadio St Helenaを聞くために、早く起きたけど皆より少し遅かった感じ・・・。

朝4時からはちょっぴりしんどいです。
せめて、6時頃からなら良かったんだけど、早起きが苦手なおやじには、苦戦を強いられるものだった。394 

所によっては、聞こえているところがあるのに、おやじは起きたのが若干遅かった為、かなり苦しかった。とてもレポートモードではなかったが、辛うじて聞こえたって感じ・・・。

その後は、朝の定番4930KHzのVOAを聞いて、出勤モードに切替。4時に起きていたら、ひょっとしたら皆さんと同じ様に、楽しめる事が出来たと思う。こういうチャンスは、次は何時だろう・・・・。

Radio St Helenaの事は、結果的に僅か数分楽しめれただけで終わった。
(ちょっと寂しいね・・・・)

昨日はは9525KHzのRRIがとても強力に聞こえていました。久しぶりに9525KHzが戻ってきたような気がして、韓国語プロを聞いておりましたが、意外にゆっくりとした話し方で、聞き易かったです。このままず~っとこのような良好な状態で、聞こえ続けると良いのですが・・・。

ラジオのスイッチを入れて、雑音交じりに流れてくる音楽やニュースを聞いていると、言葉さえ分かれば何とかなるのになぁ~と思って、たまたま雑誌を見ていたら、PanasonicからICレコーダーで、録音してPCにダウンロードすると、録音した内容が文字になって出て来ると言う、優れものを発見363。これは426な代物と思い、早速パンフレットを貰ってきた。

見た限りでは、優れものに感じますが、実際どの様に翻訳されるのでしょうか?
おやじの英語の読解力には数々の疑問を残す為、このようなものにあやかりたいのですが・・・。
さぁ~この手の翻訳力は如何なもんでしょう。
大いに期待したい。

              Panasonic RR-US900

              パナソニック ステレオICレコーダー RR-US900

これから、この様な優れものがいっぱい出て来ると良いです。
100%パーフェクトとはいかないにしても、概ね訳してくれるんでしょうね・・・・。
誰か買って~。

そう言えば、WRTHのUPDATEの記事が出ていました。


WRTH is pleased to announce that an update is now available for the A07 schedules file. You can download this 5 page pdf file from the WRTH website: http://www.wrth.com/updates_new.asp Regards from the WRTH editorial team.

pdf fileで5 page分upされています。

毎年WRTHは購入するんだけど、あまり使わないなぁ~。
本棚に綺麗に並んでいます。コレクション的になっております。
これだけは、古本に出したくないな。大事にしてるんだけど、家族から見たらただの古本にしか見えないらしい。

同じく、PWRも一緒でござる。毎年2冊づつで、大きさも微妙に違う・・・・一緒の大きさにならないものか。出来ればWRTHと同じになると、良いんだけど。皆さんは、如何ですか・・361

今日も、31mbが好調です。 時間が有る限り聞きたいですね・・・・・

それと、本日のCQ誌【8月号】に「簡単BCL入門」の発売の案内が出ていました。
                 img135.jpg
何年振りでしょうか・・・BCLファンには発売日が待ち遠しいですね。7月下旬だそうだ・・・。
販売価格は書いていなかったけど、即ゲットしなくては・・・・。
団塊のおやじ達も、この本かって昔を思い出しBCLを再開しませんか・・・・。
中学生の頃に、一度は耳にした「BCL」「海外放送受信」をおやじたちの世界で楽しもうじゃ有りませんか・・・・。今も昔も楽しみ方は一緒・・・ただ違うのは「情報の速さ」と「受信機の進化」「アンテナの進化」、それとVOA・BBC・Radio Australiaなどの日本語放送が無くなった事、BCL雑誌が廃刊になった事、BCLクラブや同好会・サークルが姿を消していった事などを除けば、殆ど変らないと思う。(おやじのうすい記憶の中の情報より・・)

おやじたちの復活を望む

明日は、西名阪自動車道の「ハイウェイラジオ香芝」のベリカードを紹介します。



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421




 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/234-5ab93e52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。