
いや~昨日は暑かったねぇ~ 久々に快晴で、夏本番って感じ・・・。梅雨が明けたと思われるような天気で、知らないうちに明けちゃった~なんて事にならないか361
最近は結構、梅雨明け宣言で訂正があるので、気象庁も慎重になっている。訂正なんて格好悪いじゃん。おやじは別に、何時明けたって構わないけど・・・。
それじゃ~困る所も沢山有るだろうから、慎重にね。

梅雨が明けたら、今度は毎日、暑い日が続くぜ363 皆さん、夏バテしないように・・・・。
うなぎでも食べて、暑い夏を乗り越えてちょうだい。220

名古屋は、うなぎの食べ方で、『ひつまぶし』ってのが有名で、おやじの東京の友人も、この『ひつまぶし』の虜になってしまった。(魔法がかかったように、名古屋に来ると『ひつまぶし』が食べた~いって言います。
おやじも好きで、時々このお店に食べに行きます。

さて、ラジオの方はと言うと、シャック(と言える物ではないが・・・)に向かって聞くに堪えない状況下になって来ています。
何故かと言うと、空調設備が無くて、クリップファンで暑さをしのいでいる為、暑くて夕方まではそこに居られないんです。

無線をやっている時なんか、地獄だよ~。
扇風機を持ってきて、風量は3段階の中でも強で回しっ放し・・・・(想像つくだろう・・・悲惨な状況って事が)特にコンテストの時なんかは、無線機から出る放射熱で汗だらだらだよ~。

おかげさまで、エアコンのノイズは今の所無いんだけど、暑さでダウン。
昼間にラジオを聞くのは、暑さとの戦いで体力勝負だ。(年には勝てないな。納得)
やっぱり、夕食を済ませて、一段落してからゆっくり聞く方が良いですね。426

皆さん、定番となっているABC・PNG・RRIの三つ巴・・・あの雑音交じりの音が微かにでも聞こえてくると、嬉しいもんですね。欲を言えば、もう少し郊外の余り家が密集していない所で、聞いたらもっときれいに聞こえそうだけど・・・・どうかな361おやじのもくろみは、こういう静かな所で一度は聞いてみたい事と裏の川の堤防堤に△LOOPを持って行って、聞いてみたい。
もし、綺麗に聞こえたら病みつきになるかもね。ノイズの無いところって他にないかなぁ~。

それと、もう直ぐ盆休みだから何とか予定を作らねば・・・・。
諸先輩がたのBLOGには、山へ行って来たとか海へ行って来たとか書いてあり、その時に聞いた局の受信音がUPされているけど、あれだけFBな音で聞こえたら、辞められないでしょうね。
アマチュア無線の移動運用みたいなもので、お手軽移動受信運用とでも言うのでしょうか。
夏休みの無いおやじにとってみれば、お盆休みの内一日は自由な時間が欲しいですぅ。
皆さんは、夏休みの予定は如何ですか・・・。
おやじのところは、子供達も手が離れているので、唯一夏休みの宿題とか読書感想文とかやらなくて良いので、何よりもの救いです。昔は、大変だった・・・・思い出しただけでも、ゾッとするよ。
未だ、子供さんが小さい方は大変ですね。・・・・頑張って下さい。

今日は、20時30分ごろ帰宅し、ABCを聞いてみました。
意外に良好に聞こえています。2310KHz Alice Springs 45434, 2310KHz Tennant Creek 45444, 2485KHz Katherine 45444位で聞こえており、今日は状態が良いですね。
ちなみに、2485KHz Katherineが一番聞き易いです。

その他は、21時過ぎ13580KHz Radio Sweden (English) 33433, 17565KHz Voice of Tibet (Tibetan) 33323 この後は、RRIのチェックです。
こうしていると、会社から帰ってきてからの時間が経つのは早く感じます。
やっぱり、週末にゆっくり聞くほうが楽か・・・・・。410


【海外局の情報】
AWR/CVC summer schedule updates
GERMANY(non) Summer A-07 of DTK T-Systems Media & Broadcast
All times UTC
Adventist World Radio (AWR):
0300-0330 9545 WER 250 kW / 135 deg to EaAf Oromo
0300-0400 9815 WER 250 kW / 135 deg to EaAf Tigrigna/Amharic
0500-0600 5965 WER 100 kW / 120 deg to EaEu Bulgarian
0700-0830 11980 JUL 100 kW / 200 deg to NoAf Arabic/Arabic/Tachelhit
0800-0900 15260 JUL 100 kW / 200 deg to NoAf French/Tachelhit
0900-1000 9790 JUL 100 kW / 115 deg to SoEu Italian Sun
1200-1300 15435 WER 250 kW / 090 deg to SoAs English/Bangla
1300-1330 15320 WER 250 kW / 075 deg to EaAs Chinese Mon-Fri
1300-1330 15320 WER 250 kW / 075 deg to EaAs Uighur Sat/Sun
1330-1500 15320 WER 250 kW / 075 deg to EaAs Chinese
1500-1600 15160 WER 250 kW / 090 deg to SoAs Punjabi/Hindi
1500-1600 15225 WER 250 kW / 075 deg to SoAs Nepali/English
1630-1700 17575 WER 250 kW / 135 deg to EaAf Somali
1730-1800 11780 JUL 100 kW / 200 deg to NoAf Kabyle
1730-1800 17575 WER 250 kW / 135 deg to EaAf Oromo
1900-1930 15205 JUL 100 kW / 190 deg to CeAf Fulfulde
1900-2030 11730 JUL 100 kW / 200 deg to NoAf Arabic/Tachelhit/French
1900-2030 15260 JUL 100 kW / 200 deg to NoAf Arabic/Arabic/French
2000-2030 9770 WER 250 kW / 105 deg to WeAs Persian
2000-2030 15235 JUL 100 kW / 160 deg to SoAf English
2000-2100 11755 JUL 100 kW / 175 deg to WeAf French/Yoruba
2030-2100 9565 JUL 100 kW / 200 deg to NoAf Chinese

CVC International till July 31
0500-0600 9430 WER 125 kW / 180 deg to WeAf English
0600-0900 15640 WER 125 kW / 180 deg to WeAf English
1500-1800 15715 WER 125 kW / 180 deg to WeAf English
1800-2100 13820 WER 125 kW / 180 deg to WeAf English
(Source: DX Mix News 477 via Alokesh Gupta, India)



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421






Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/236-7ac9a9cf
