2007.08.04 良く来る台風
又も九州直撃の台風5号・・・・今年は早くから良く来ます。
この間は、台風4号が来て、今回5号・・・異常気象なのか単なる自然現象なのか・・・。おやじは台風情報が出ると、気になってしょうがない。
おやじの記憶の中では、「伊勢湾台風」が強烈な印象があり、台風が来るたびに冷や冷やしてます。あと、タワーの上に乗っかっている八木が心配だ。(家族は降ろせコールが凄い・・・404

そろそろ、年貢の納め時か・・・何度か冷や冷やしたことがあるので、家族はアンテナアレルギーかも・・・。やっぱり、そうかなぁ~降ろした方が良いかなぁ~。迷う。決断力が無い。おやじとしての威厳も無い。おやじにとって小さなタワーは夢の夢だったから、その夢が現実となって、早14年が経過した。
メンテナンスをする時期でもあるんだけど・・・・。
そう言えば、ここ数ヶ月電波も出していない。
ラジオばっかり聞いているから、QRT気味。JARLから本日QSLカードが届きましたが、最近は薄っぺらい封筒ばかり、ピーク時は小包やXパックで大量に送ってきたものだが、ここ最近は特に少なくなりました。20枚くらいかなぁ。会費が勿体無い。

暫くは、この状態が続くかも・・・・。

BCLは復活BCL'erが増える事を期待しながら、細々と聞いています。
仕事から帰ってくるのが、2100近いため、どうしても聞く局が限られてしまう。

【8/3  2120-2130JST】
5930KHz  VOICE OF RUSSIA  Chinese  33222
6045KHz  VOICE OF RUSSIA  Chinese  33323
9670KHz  KSDA-AWR GUAM  Chinese  43323
9720KHz  KSDA-AWR GUAM  Chinese  42322
9845KHz  VOICE OF AMERICA  Chinese  33322
9865KHz  FAMILY RADIO  Chinese  44333
12000KHz  VOICE OF RUSSIA  Chinese  32222
12105KHz  KSDA-AWR GUAM  Chinese  34333
12150KHz  FAMILY RADIO  Chinese  33222
13590KHz  VOICE OF RUSSIA  Chinese  33322

【8/3  2130-2140JST】
5890KHz  VOICE OF AMERICA  Korean  43433(11625KHzとパラ)
6005KHz  FAMILY RADIO  Korean  32222
7235KHz  VOICE OF AMERICA  Korean  43333
7275KHz  KBS WORLD RADIO  Korean  43433
9490KHz  VOICE OF RUSSIA  Korean  34333
9880KHz  KSDA-AWR GUAM  Korean  44333
11625KHz  VOICE OF AMERICA  Korean  43433(5890KHzとパラ)

意外にいつも聞くところでも、きれいなベリカードを送ってくれるので、ちょこまかと送っている。
VOICE OF RUSSIAもあの縦型のベリカードが何種類もあるようなので、受信報告を送るときに、図々しくもリクエストしている。必ず、ベリカードが送られてくる2週間前くらいになると、送ったよってメールを送ってくれる。昔はこんな事無かったのに、まめに送ってくれます。
ありがたや、ありがたや・・・・436

最近の国際放送もベリカードが発行されるまでに、時間が短くなったように思います・・。

ちなみに、今日は「京都三条ラジオカフェ」からベリカードが届きました。
後日、ベリカードはUP予定です。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421



Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/242-aae646b3
