
8月5日はおやじの誕生日でした。当年とって○○才で、まだまだ働ける年頃です。
体力は劣る一方で、定年までに未だかなり長い道のりだけど、体が持つかどうか心配。
毎年、誕生日が来ると思うのは、唯一自負出来るのが、この「BCL」ってやつ。
中学1年生の頃から始めたから、かれこれ・・・・年。その間一度もQRTしなかったなぁ~。アマチュア無線の方は、子供たちが受験の時はQRTして、又ぼちぼち再開かなって・・・。

BCLは、今団塊のおやじ達の為に、残された大人たちのHOBBYの一つと思っている。
前にも言ったけど、もう一度子供の頃を思い出して、復活組みが多くなっています。頑張ろう237中年おやじ・・・218

日本全国、子供たちは夏休みで楽しくて仕方がないだろうが、おやじは忙しくてたまらない・・・・。
まぁ、何とかお盆休みは休めそうだけど、お店の方はお盆関係ないので、気持ちは複雑・・・。
結構、お盆休みに仕事に出てくるケースが有るけど、おやじは割り切ってお盆休みは休ませて貰っています。でも、そんなに行くところ無いし、家でクーラーを付けっ放しでBCLに浸りたい・・・。

【8/6 2200-2230JST】
17705KHz   ALL INDIA RADIO  Chinese  44433
17820KHz   BSKSA RIYADH  Bengali  44333
17585KHz   RADIO NEDERLAND  Dutch  34433


最近、15MHz帯は変なノイズが出ていて、受信不可能な時が多くなってきている。何処からとも無くノイズ発生で、震源地が分からず悪戦苦闘の日々が続いています。
コンピューター廻りでも無いしなぁ~。困ったもんだ・・・
何れ止まると信じて我慢するしかないか。
今、旬な15・17MHzが聞けないという事は、結構寂しいものが有ります。

【8/7 2100-JST】
17645KHz  VOICE OF TURKEY  Turkish  44433
非常に良好に聞こえていました。ちょっぴり甘い点数かもしれないですが、本当に良く聞こえていました。又明日も狙ってみます。

今週もあと3日お仕事行けば、11日~15日まで休みがやってくる。 頑張ろう~。
そう言えば、昨日「DW」からベリカードが送られて来ました。久し振りの「DW」からの返信でしたが、これより前に送った分は一体どうなったんだろうか236
一応、フォローアップのレポートを送っておこう。
さすが「ドイツ語」でレポートすると、返信は幾分早い。 翻訳機=日本語→英語→ドイツ語の順なんだけど、逆パターンを行うと意味が変ってきます。皆さんも、ちょっぴり注意して、頑張ってレポート出してみませんか。
無難な言語は、やはり英語で出す方が良いですね・・・・





FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421





Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/244-048a8096
