
連日うだるような暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか・・・・
おやじのところも半端な暑さじゃなく、酷暑としか言いようが無い暑さ・・・。
お盆の初日も何とか過ぎて、夕方になり何とか日中よりかは暑さが引いた気がする。(気のせいか・・?) 蝉も酷暑の中、喧しいほど鳴き続けています。
何と大阪では『くまぜみ』の大量発生で、とんでもない事になっていると、ニュースでやっていました。なんと、光ケーブルに卵を産み付けて、インターネットが出来なくなる被害が出ているそうだ。
光ケーブルってデリケートなケーブルですね。
確かに、ケーブルを這わせる時は、かなりRを取らないといけないらしく、敷設工事は大変だそうだ・・・。
蝉ども、程々に鳴いてくれ~。鳴き止んだらいよいよ初秋か?

盆休みの帰省ラッシュは、毎年半端じゃないなぁ~。
全国のおやじ達は、家族を乗せて車運転しているでしょうから、集中して慌てず帰ってきて下さいよ。

人のことばかり言っていられなくて、実はおやじ12日の朝、家族で実家に帰省する途中 に、事故にあって大変でした。信号が赤で交差点手前で待っていた所へ、4トンダンプ がそのままおやじの車の真後ろに『ドカ~ン』、強烈な衝撃で一瞬何が起こったのかわからなくて、外に出たら見事にリヤガラスが全滅、トランクルームまでひん曲がって、見るも無残な姿・・・。車の中はガラスの破片が飛び散って、悲惨な状況・・・。幸い怪我は、家族3人とも『ムチ打ち』と飛び散ったガラスの破片が刺さっただけですんで良かった。
死ぬかと思ったよ。もう少しダンプのスピードが出ていたら、後部座席の娘はやばかったです。
皆さん、自分が気を付けていても、相手次第です。『くわばら、くわばら』421
今も少し痛いですけど、どうしようもない・・・。16日から仕事なのに・・・。

まぁ~リハビリがてらにのんびりしています。のキーはゆっくりだったら叩けるので、多分1週間位で治ると思う・・・。

BCLの方は、ちょっと波に乗らなかった感じだけど、気分転換にあっちこっち聞いています。

【8/13 18:30-18:45JST】
6095KHz  RADIO NEWZEALAND (English) 44333
6120KHz  RADIO SINGAPORE (Malaysian) 23322
6160KHz  CKZN ST.JOHNS (English) 33222

【8/13 20:00-20:30JST】
11775KHz  KSDA-AWR GUAM (Chinese) 33323
11975KHz  KSDA-AWR GUAM (Chinese) 32322
12105KHz  KSDA-AWR GUAM (Chinese) 23222
  9975KHz  KTWR GUAM (Cantonese) 34333
12120KHz  KTWR GUAM (Chinese) 33323
  9930KHz  KWHR Hawaii (English) 33323
  5995KHz  R.AUSTRALIA (English) 32322
  9695KHz  R.JAPAN (English) 43333
11730KHz  R.JAPAN (English) 23232
  7130KHz  R.TAIWAN INT (Japanese) 34433 
  7445KHz  R.TAIWAN INT (English) 33323
11605KHz  R.TAIWAN INT (Japanese) 43333
11715KHz  R.TAIWAN INT (English) 43222
11985KHz  R.TAIWAN INT (Russian) 23222

【8/14 08:00-08:30JST】
11965KHz  DEUTSCHE WELLE (German) 45444 
15640KHz  DEUTSCHE WELLE (German) 45444
 
DW.jpg SONY ICF-2010のシグナルインジケーターはフルスケールになっております。信号はやたら強力でした。DWは朝方調子が良いので、休みの日は結構聞きます。

【8/14 09:00-10:00JST】
11660KHz  DEUTSCHE WELLE (Russian) 34333 
13730KHz  DEUTSCHE WELLE (English)  24333
15275KHz  DEUTSCHE WELLE (Russian) 34433
15595KHz  DEUTSCHE WELLE (English) 33333


もう一つ、おやじの住んでいるところから、北部に位置する愛知県犬山市に開局した『愛知北エフエム放送』さんのHPに次の様な事が載っていました。
■■■■■お侘び■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
愛知北エフエム放送では、受信報告書の受付、および、 QSLカード(ベリカード)の発行はいたしておりません、悪しからずご容赦ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
如何したんでしょう? おやじは以前ベリレターで返信を貰いましたが・・・・。
ひょっとして、試験放送や開局当時の受信状況が概ね分かった為、目標達成につき止めることになったんだろうと思うが、さぁ~真相は如何でしょう・・・・。

PFCを入れて発行してもらう方法があるので、諦めずに出してみよう・・・・。

まぁ~何かとお騒がせのお盆休みのスタートでした。
今日を入れて、あと2日間有意義にENJOYしたいなぁ~。皆さんも有意義にお盆を過ごして下さいね。



FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421


 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/247-fa171743
