「飛騨高山」 は とても良かった の一言。今まで、行きたくても中々行くことが出来なかった事も重なったのですが、想像以上に感動しました。(ちょっと大袈裟に感じるんだけど・・・本当に良かったぜ。サイコー! 車のナンバーを見るとかなり遠方からも来ているし、外国の方たちも沢山来ていました。四季を通じてどの時期が良いかなぁ?って聞かれても、「決め難いなぁ~」ってしか答えられないですね。観光的な見方だからいけないけど、「飛騨牛」も捨て難いですね。飛騨牛料理の店が沢山あった。(こんなに沢山あって、お互い儲けは如何なんだろうか?って余分な心配をしてしまった)ラーメン店も数多くあり、老舗の店もあって「高山ラーメン」も激戦だ!! あのちぢれ麺も高山ラーメン独特で、醤油味はもう最高!!

お土産物屋さんは、何処も人で一杯。
一人で沢山買い込んでいく姿を見ると、この人は、きっと遠方から来られた方なのだろうと勝手に思ったりもした。

私達も負けずと、買い込みましたが購入量の多さに驚いた。

私が買った物はと言えば、「高山ラーメン」「赤かぶらの漬物」「醤油せんべい」「飛騨牛カレー」を買ってきました。他にも「ほう葉ミソ」もありました。

どれもこれも、お気に入りばかりなので、少しずつ食べなきゃね。特にお気に入りは 「赤かぶらの漬物」で、沢山入っていないところが、悔しい~!! 沢山入っているものを売りに出してくれたら、即ゲットしちゃうんだが・・・。これまた難しい。

欲しい物が沢山有ったけど、きりが無いので諦めました。

楽しみは、又の機会にとっておこう。

疲れちゃったけど、高山の楽しみを満喫し、次回又来る事が出来る様、楽しみを残した旅でした。これからも楽しみを沢山持って、旅行をしたいものです。

ラジオを楽しむ事も忘れず、今回の様な受信方法も兼ねて計画を立ててみたいと思う。

一石二鳥だ!! 旅・グルメ・ラジオが合言葉 その調子だ! 


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング このブログに投票! ブログランキング・にほんブログ村へ ranQ

人気ブログ検索 - ブログフリーク







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/25-e919786a
