
今日は週初めの月曜日。おやじが一番嫌いな曜日である。
先週から引きずっている事や週初めから始まる事が一杯で、からだは一つ、やる事一杯で大変です。気合十分なんだけど、おやじもやっぱり歳には勝てません。
弱音を吐くわけにいかんから・・・ムチ打って頑張って1週間乗り切るぞ~。

さて、今日の話題の一つに、過日ここでも書いた『簡単BCL入門』の本が本日発売日と言う事で、名古屋の『丸善』で、購入して来ました。
A5版サイズで160ページ 価格は1,680円で構成されています。
ラジオ少年には、ちょっぴりお高い気がしました。
おやじは、久し振りに出たBCLバイブルとして、BCL書物の仲間に1冊として、購入しました。
タイトルどおり『簡単BCL入門』です。DX'erの方から見ると、ちょっと易しいかなぁ~。
技術的な事や詳しい受信報告書の書き方、べりカードの紹介なども詳しく・・・・見たかったなぁ~
次回第2弾も期待したい・・・・・。
でも、昔ラジオ少年だった方から見たら、絶好のバイブル登場ってとこかな。
しいてわがまま言えば、サイズはA4サイズで、カラーのページも欲しかった。もっとわがまま言えば、ISやSAのCDが本の最後に付録でついていると、嬉しかったんだけど・・・・。そりゃ、無理か。
30年前のBCLバイブルには、ソノシートがついていた記憶があるが・・・おやじの記憶では当てにならないが・・・・。
                                               img141.jpg
そそられますね~、このタイトル『世界の放送を受信せよ! 』
昔は、沢山のBCLバイブルが出ていましたが、一旦ブームが去ると、寂しいもので段々書店からも姿を消して行き、最後はゼロという悲しい結果になってしまいますが、今回のバイブルはそんな事が無い様に、根強く頑張って欲しいものです。
応援しています。 団塊世代のおやじ達、本屋へ急げ~。
読んだら、又復活~って言うおやじも現れるのではないかと、淡い期待・・・・。
童心に帰って、思い切りラジオを楽しもうでは有りませんか・・・。

色々なBCLBlogのBBSに『昔、BCLをやっていました。又やりたくなりました・・・・・』なんて、おやじ達のメッセージが沢山届けば、BCL復活って事も・・・・。

と言う事で、ハイバンドを少しだけ受信して、今日の所は終わりにして、明日コンディションを期待しよう。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/250-1c80e8ca
