上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は台風11号の影響か朝から天気の具合が良くなく、雨が降ったり止んだり、蒸し暑い天気です。この蒸し暑さは、何時まで続くのでしょうか・・・
もう、秋だと言うのに・・・。

神戸の出張を終えて、家に戻ってきてTVLのレポートを作成し、一段落ついた所。
多分では有るものの、今まで持っていなかった、在阪のTV局をGETしようと言うもの・・・。
何せ、急な泊まりになり、ホテルにチェックインしても寝るだけの状態であったため、ラジオも無いし外に出てもホテルの周りは何も無いし、コンビにが一軒、時間も時間なので諦め状態・・・三宮に居たので、時間が遅くても金曜日の夜という事も重なって、若者達で賑わっておりました。
神戸に限らず、金曜日の夜はどこでも若者達で一杯です。

おやじの独り言『出張じゃ無かったらな~』394

でも、神戸って良いですね。北側は六甲山、南側は大阪湾と、どちらを取っても良いな~。
垢抜けたおしゃれな街・・・・やっぱり、若者達の流行の発信地ですね。

3年位前には、神戸須磨の『須磨浦山上遊園』で、ラジオ片手に登った事があります。

須磨浦山上遊園(すまうらさんじょうゆうえん)は兵庫県神戸市須磨区の鉢伏山と旗振山の山頂一帯に広がる須磨浦公園内の植物園・遊園地を含む緑ゆたかな公園である。1959年に開園した。

山陽電鉄 須磨浦公園駅に直結する須磨浦ロープウェイとカーレーター(勾配25度のゴンドラ)を乗り継ぐと山頂エリアに着く。山頂エリアには須磨海岸~紀淡海峡から六甲山地まで360度のパノラマを楽しめる回転展望閣や林間の散策路があり、さらに観光リフトで谷を渡ったところにはふんすいランド、サイクルモノレール等が設置された遊園地がある。施設の殆どは開園時(1959年)からのもので、レトロ感を楽しむことができる。その西に、名所として知られる梅林、ハマナス園、フジの園といった植物園が広がる。

また園内には六甲全山縦走路が通っており、ハイキングする人のための登山道や周遊路も整備されている。
回転展望閣 回転展望閣から須磨浦を望む
色々な局が沢山聞こえました。南側は大阪湾ですので、ロケーションでは最高でした。
ラジオとロッドアンテナで十分です。ただ、観光客の目が気になります。大半の人は、『何してはりますの・・』と質問されます。都度、ラジオを聞いていますと答えると、『ラジオやったら、こんな山の上にこんでも、何処でも聞けますやん・・・』ところが、四国側の放送を受信してみたり、県外のラジオを受信して見せると『へぇ~、えらいもんやなぁ~』と感心されます。
ですから、ここで一日いろんな所のラジオを聞いて楽しんでます。
この山は、よ~、聞こえまっせ~!! 
家族で来も良し、友人達とぺディを開くのも良し、何かと楽しめる山ですぞ。
眺めは最高で~す。

神戸のちょっとした思い出でした。

【9/16受信LOG】
17:30-18:00JST
15135 CHINA RADIO INTER. ( Indonesian ) 44333
15320 FEBC MANILA ( Gorontalo ) 33323
15335 CVC INTERNATIONAL ( English ) 34333

18:00-18:30JST
15340 DEUTSCHE WELLE ( English ) 34433
15440 CHINA RADIO INTER. ( Chinese ) 44433
15450 FEBC MANILA ( Indonesian ) 34323
15565 CHINA RADIO INTER. ( Chinese )  44344
15590 R.JAPAN ( Japanese ) 34333
15605 DEUTSCHE WELLE ( German ) 44434

20:10-20:20JST
15600 VO ISLAMIC REP.IRAN ( English ) 33223


明日は、『日本列島 NHK受信の旅』の最後で九州・沖縄です。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156  又、1位になれますように、皆さんの1票をお願いします。

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。