
連日の暑さで体が思う様に動きません。

この一週間は、仕事が忙しくてブログも思うように書けませんでした。
早朝会議はあるし Meeting 、仕事は忙しいし At Desk で、連日残業続きで、もううんざり。うんざりするよ 
7・8月中忙しい。さすがにお盆休みだけは何とか休めそうだ Catching Rays が・・・。
どうなることやら・・・・。

さて、先日大阪のホテルで受信した 「NDB」の受信記録 を、UPしていなかったので書いておこっと。普通の では無理だけど500KHz以下の周波数が受信出来るラジオであれば
受信出来たNDBは以下の通りです。(蚊の泣くような信号も聴こえました・・・
219KHz  信太NDB SK ・・・ -・- 長音の繰り返し
332KHz 徳島NDB TS - ・・・ - ・・・ 長音の繰り返し
340KHz  大阪NDB RK ・-・ -・- 長音の繰り返し
346KHz   関西NDB KN -・- -・ 長音の繰り返し
368KHz 大津NDB CU -・-・ ・・- 長音の繰り返し
373KHz 館山NDB PQ ・--・ --・- 長音の繰り返し


徳島NDBの周波数は332.5KHzが正しいようです。(注:NDB周波数リストによる)
館山NDBは蚊の鳴く様な信号でした。辛うじて聴こえる程度で、かなり静かじゃないと確認出来ない。人工ノイズには勝てませんねぇ~。
翌日の朝から日本橋へ部品の買出しに、恵美須町へ 20060716152854.jpg ・・・・
                                  (日栄ムセンさんが左に見えます)

心斎橋から難波まで地下鉄を利用し、難波から恵美須町まで、徒歩で・・・道具屋筋を抜けて行くとお目当ての「でんでんタウン」 20060716152836.jpg が見えてきます。
                   
裏通りは、PCショップがたくさん店を出しています。名古屋では見られない光景があって、こりゃ一日楽しめそうだ・・・。PCショップの店先にはCD-RやDVD-Rのディスクが山積み。
安く買えそうだけど、重たいのでやめにして、お目当ての部品を買いに 「シリコンハウス」 さんと 「デジット」 さんへ向かう。 途中、 「マルツ」 さんにも立ち寄り、部品を物色・・・。
ぎょうさん有りまっせ~ 


お目当ての部品は、全て購入したので、後は少しPCショップとハムショップを見て帰ってきました。驚いたことに、部品を買ったお店の前に、メイドカフェがOPENしていました。いつの間に・・・。
いよいよ、日本橋も秋葉原のようにメイドカフェがたくさん出来るのだろうか・・・・。
テレビでは良く見るけど、実際に見たのは初めて。
おねえさんは見れなかったのが残念。 
今度、大阪に行ったときはもっと増えているんじゃないかな。

それと、大阪も段々ハムショップが少なくなって来ています。(無線を楽しんでいる人にとっては、とても寂しいことです・・・)

日本橋でゆっくり買物が出来て満足でした。
こうして、まるっと一日自由な時間があって好きな所で、 楽しめたことが最高。
今度は、秋葉原で部品買いと散策  を楽しんでみようと思う。


 


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング このブログに投票! ブログランキング・にほんブログ村へ ranQ
人気ブログ検索 - ブログフリーク







Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/28-5b3a5f66
