昨日は、神戸 サンテレビジョンさんからべリカードが届きましたが、今日は大阪 読売テレビさんからべリカードが届いていました。
家族から一言、「出張から帰って来て暫くすると、絶対に放送局から封筒が届くよね。」
これこそ、「蜂の一刺し」ってやつか・・・・。

おやじは、出張は出張でしっかり仕事をして、夜寝る前の1時間程度楽しむだけ。
旅の思い出の一コマのようなもんだ。街へ繰り出せば、それなりの楽しみは有るだろうが、おやじは出張先であちこち行かないし、グルメも楽しむ時は、事前に下調べをしてそこだけ行く事にしているので、ホテルの部屋へ戻ってもラジオを聞く時間やテレビを見る時間があるって言う訳。

せっかくのチャンスだよ。時間を有効に使わなくては・・・・・もったいない。

                                                 img150.jpg
                                           (讀賣テレビ放送ベリカード)
       (デジタル放送対応のカードにリニューアルされています)

讀賣テレビ放送株式会社(よみうりテレビほうそう、英称:YOMIURI TELECASTING CORPORATION)は、日テレ系列(NNN・NNS)の準キー局で、大阪に本社を置く。放送対象地域は近畿広域圏。通称: 読売テレビ、略称: ytv(正規には、vの右上に10(テン)にちなみ、点がついていてytv・となる)。ちなみにオレンジ色の点はテンボールと呼ばれている。

アナログ放送は大阪10ch(生駒山送信所、出力10kW)、コールサインはJOIX-TV。デジタル放送は14ch(リモコンキーIDは10)、コールサインはJOIX-DTV。またデジタル放送用の呼称は「よみうりデジタルテレビ」である。生駒山送信所の空中線電力は3kW 放送区域内世帯数は約580万世帯。なお、同局の生駒山送信所は毎日放送のデジタルテレビジョンと共同使用となっている。

電波は徳島県にも届いており、同県でも視聴者は多い。ちなみに徳島県には同じ日テレ系列の四国放送があるため、同県では同系列のテレビが2局視聴できる。また、福井県(福井放送エリア)の若狭地方や、三重県(中京テレビ放送エリア)の伊賀地方などでも視聴されている(一部を除く)。キャッチフレーズは、「ウキウキわくわく ytv」。

2008年の開局50周年を前に、「ウキウキわくわくキャンペーン」と銘打ち、新たなる50年を迎えるため、ロゴマーク、略称の変更と、新キャラクター『ウキキ』が登場し、もっと楽しくウキウキわくわくするような番組作りをしていく決意表明を2年かけて行っていくことになっている。

また、余談だが、この局は親局が10chである放送局の中で唯一デジタル放送でもリモコンキーIDに「10」を引き継ぐ放送局である。他親局が10chの放送局6局は「10」を引き継がない。

秋は各局でラジオまつりが催されています。
札幌では、ありがとう!STVラジオまつり2007 が9月29日・30日に開催されますよ。
仙台では、TBCラジオ 2007秋のうウォークなとり今昔物語 が10月14日に開催されますよ。
福岡では、RKBラジオまつり2007 が今年も10月20日・21日に開催されますよ。
岡山では、RSKラジオまつりだよ!全員集合! が今年も9月30日に開催されますよ。
まだ、他にもあると思います、注意深くチェックしようと思います。

お近くの方は、是非参加されたら楽しい1日が過ごせるんじゃないでしょうか・・・・。
やっぱり、秋はなにやっても良いですね。仕事は何時やっても大変だけど・・・・。

この時間(9/28 0020JST)11835 R.NEDERLAND  EnglishがSINPO43433で良好に聞こえています。これを聞きながらBLOG書きをしています。男性アナウンサーによる、局名アナウンス とても綺麗に聞こえます。0030JSTからニュース
昨日は、殆ど聞く時間無し・・・トホホ394

今週は土曜日まで仕事。
ラジオをゆっくり聞くことが出来るのは、9/30の日曜日だけか?
それまでは、頑張ってお仕事だ!!


 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421








Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/282-90223320
