
昨日チラッと書いたが、10月はチョ~多忙で一日が早く感じます。
夜家に戻ると、もう22時頃・・・・それから371食べてお風呂入ってもう22時30分を簡単に回ってしまう。本当にラジオが聞けない。
昨日は、運が良くチョッと早く帰る事が出来た。ラジオをゆっくり聞こうと思うと、19時台には帰宅したいですね。取り敢えず、一応企業戦士ゆえに、そんなうまい事は行かないが・・・・・。

今日から3連休になるので、気持ちだけはHIGHな気持ち。
でも、年と共に体力減退・・・・・昔みたいに(何時の話???)ALLしてラジオを聞くと言う事が無くなった。良く頑張っても午前3時までだ・・・・。

10月7日(日)の夜は月曜日が振替休日になっているので、月曜日の朝方の中波を聞いてみようと思います。慣れない事を挑戦しようと試みるが、果たして結果は・・・・・。

昨日ちょっぴり触れた、『Jazz』は所詮素人ゆえの楽しみの一つ。
詳しい事は分からないけど、あの落ち着いた音楽、癒しの一つでおやじの隠れた趣味の一つでもある。意外な側面をもつお・や・じ。

そうそう、愛知県にもCFMが又1局仲間入りするんだ、と言うより仲間入りした局があります。
つい先月まで試験電波を流していた、知多メディアスの『メディアスエフエム』
10月1日本放送開始のコミュニティーFM局です。地元『中日新聞』にも紹介されていました。
詳細は次の通りです。

知多メディアスネットワークは、愛知県東海市に本社を置くケーブルテレビ局。電気通信事業者協会、東海デジタルネットワークセンターに加盟。
所在地 :愛知県東海市大田町下浜田165

総務省東海総合通信局 報道発表より

                 コミュニティ放送局の免許
総務省東海総合通信局(局長 佐村 知子(さむら ともこ))は、本日、知多メディアスネットワーク株式会社(代表取締役社長 磯部 正司(いそべ まさし))に対し、コミュニティ放送局(超短波放送局)の免許状を交付しました。
なお、放送開始予定は平成19年10月1日です。

本放送局は、愛知県東海市に設置され、東海市のほぼ全域で聴取が可能となる見込みです。

【免許の概要】
放送局等の名称:メディアスFM
周波数及び空中線電力:83.4MHz、10ワット
設置場所: (送信所) 東海市大田町 (演奏所) 東海市大田町
放送区域内世帯数: 東海市:40,323世帯( 100% )


             地図による表示(東海市のほぼ全域をカバー)

サービスエリア: 愛知県大府市、 愛知県東海市、 愛知県知多市、 愛知県知多郡東浦町、
愛知県知多郡阿久比町(名鉄東ヶ丘団地内のみ)

そんな発表の終わった後、偶然にもメディアスエフエムを聞くチャンスがありましたので、早速聞いてきました。
大高I.Cから一路、セントレアへ・・・・ 

          IMGP2023.jpg  IMGP2025.jpg
           (知多半島道路 大高I.C)            (りんくう本線)
 
インターチェンジを乗った時は、まずまず聞こえていましたが、阿久比P.Aに着いた時は、NGになってしまいました。エリア外ですね。
帰りも同じ道を戻ってきましたが、P.Aが大府に有る為、ここは意外と良好に聞こえました。
                                           
                                           IMGP2024.jpg
早速、メディアスFMに受信報告書を書こうと思います。以前は試験電波の時で、IDが出ず、諦めました。今回はバッチリ・・・・。221
こんなに早く受信できるチャンスが来たとは、とてもラッキーでした。
ちなみに、セントレアは海外へ出発する人で、ごった返していました。(羨ましい~)

今日の夜は、何処が聞こえるかな・・・・。楽しみ~。



 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/289-ce38736a
