
ここ暫く仕事がとても忙しく、ブログを書く時間が余り無く、ちょっぴり不満気味・・・・。
そんな中、10日(土)は静岡県浜松市へ観光バスで遊びに行ってきました。
会社の皆で行った為、あまり派手に行動も取るわけにも行かず、さりげなくただラジオを聞いている様な感じで、聞く局を絞り込んで聞きました。

と言う事で、バスの中で聞いたのは、『ハイウェイラジオ』のみ集中的に聞き、浜松についてからは舘山寺温泉へと向かい、現地で自由解散の時に、『かんざんじロープウェイ』に乗り、大草山まで上り、展望台でFMを少し受信しました。

良く聞こえましたよ。
時間があまり無かったんですが、K-MIXを始めとして、FMA、Radio-i、FM三重、FMHaro!、FM豊橋を受信して帰って来ました。
収穫ありで、時間が有ったらもっと色々聞けたかも・・・・ちょっと残念でした。

                P1000188.jpg          P1000191.jpg
  (浜名湖パルパルを大草山から見下ろす)       (大草山展望台)

持って行った『DE1103』が感度良く、色々受信出来ました。ただ一つ難点を言えば、ベンチが一つしかなく後は、全て立ったままの体勢で受信の為、結構疲れます。
それと、ロッドアンテナを全部伸ばして聞いていると、他の人から何やってんだろうと『チラ見』されます。如何やら車で上がれるルートが別にある様で、次回(何時になる事やら・・・)は、車で来てカーラジオを使って聞くのも良いかも・・・・。

ハイウェイラジオは、伊勢湾岸自動車道と東名高速道路と名古屋高速の3経路で受信しました。
①ハイウェイラジオ豊明(上り線)
②ハイウェイラジオ刈谷(上り線)
③ハイウェイラジオ豊田南(上り線)
④ハイウェイラジオ岡崎西(上下線)
⑤ハイウェイラジオ岡崎(上下線)
⑥ハイウェイラジオ豊川(上下線)
⑦ハイウェイラジオ豊橋(上下線)
⑧ハイウェイラジオ三ケ日(上下線)
⑨ハイウェイラジオ名古屋(下り線)
⑩名古屋高速 路側高針
①~③は伊勢湾岸自動車道 ④~⑨は東名高速道路 ⑩は名古屋高速
道中、行きも帰りも順調に流れて、予定時間で帰ってきました。

その後、名古屋駅に向かい『JR名古屋駅のタワーズライト』を見て帰ってきました。
                 
                 P1000192.jpg

『タワーズライト』は、毎年恒例のライトアップでとても綺麗ですよ。おやじは今年は早くから見てご機嫌です。ちょっぴり雨が降っていたので残念でしたが・・・・又見に行こう。

月曜日からは又何時もの様にUP出来たら良いんだが・・・・・

 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/305-09bdac88
