
おやじのブログのデザインを又変更してみました。
今まで、空を基調にしたお気に入りのデザインから。ちょっとシックなデザインの図案に変更して
みました。・・・・

おやじもちょっと良いなぁ~と感じたので、今回も変えてみましたけど如何ですか?

下の写真は、K-mixのベリカードです。
これも、浜名湖舘山寺パルパルで受信したものです。
浜松局と掛川局両方の周波数が記載されております。
大草山の頂上の展望台は、ロケーションが良いと感じました。東南方面に開けており夏の季節は運が良ければ、東京方面のFM局も聞けそうな気がした。
この大草山の頂上での受信は、結構周りの目が気になった。

        img186.jpg     img185.jpg
    2007.11.10(土) 78.4MHz・80.3MHz 14:32-14:45JST 

静岡エフエム放送株式会社(しずおかえふえむほうそう)は、静岡県を放送対象地域とする日本の超短波放送局である。

ステーションネーム(通称)はK-MIX(ケイミックス)、コールサインはJOKU-FM。本社と演奏所は静岡県浜松市中区に、送信所は静岡県静岡市清水区草薙(くさなぎ)の日本平(静岡放送アナログテレビ送信所内)に所在し、1kWの出力で送信されている。JFN系列。TOKYO FM及びJFNC制作の番組は主に早朝・夜間・週末を中心にネットされ、平日は自社制作率が高い。

静岡エフエム放送のデータ
英名 Shizuoka FM Broadcasting
放送対象地域 静岡県
系列 JFN系
略称 なし
愛称 K-MIX
コールサイン JOKU-FM
開局日 1983年4月1日
本社 〒430-8575 静岡県浜松市中区常盤町133番地-24
演奏所 本社スタジオ(浜松市)
ビュースタジオNOA(静岡市)
周波数
静岡 79.2MHz(本局)JOKU-FM・JOKU-FCM(見えるラジオ)
浜松 78.4MHz(浜松局は法令上中継局扱い)
下田 80.5MHz
東伊豆 78.6MHz
熱海 83.0MHz
伊豆の国(伊豆長岡)(沼津・三島) 86.6MHz
御殿場 81.6MHz
富士・富士宮 85.8MHz(2004年4月に送信場所を変更した上でエリア拡大。送信場所:富士郡芝川町から富士市に。出力:10Wから100Wに。)
島田 85.9MHz
掛川 80.3MHz

近年は聴取率に低下の傾向が見られてきており、同じ浜松市に本社を構えるコミュニティ放送「FM Haro!(76.1MHz)」に次第に追い上げられてきている。一部時間帯(金曜午後の同局の番組「すずきしずかの金曜ラジオ」放送時といわれている)においては既に浜松市内での聴取率が逆転している。なお豊橋市方面では番組表から消えたことも影響しているが、ZIP-FM、JFN系列のFM AICHIなどの存在があり、付け入る隙はないとみられる。(なおFM Haro!は、送信所をアクトタワーに移転した(一自治体=新浜松市全域にてあまねく聴取可能とするコミュニティ局の条件を満たすためであると推測される)ことで、愛知県東三河南部周辺地域でも聴取可能となっている)
静岡本局 79.2MHzは山梨県甲府市、神奈川県茅ヶ崎市でも高利得アンテナなら聴取可能である。かわさき市民放送(79.1Mhz)開局前は横浜ベイブリッジ付近でもカーラジオなら受信可能であった。
浜松中継局 78.4MHzの電波は愛知県の一部地域にも届いており、豊橋市の一部地域では静岡本局も併せて聴取可能。カーラジオなら、国道1号の宝飯郡音羽町以東で視聴可能だが豊橋市内の一部では視聴が困難。中日新聞の愛知県版にも開局当初から番組表が掲載されていたが、2001年4月にFM岐阜の開局により、掲載スペースが無くなったため掲載されなくなった。

特記事項 : 1993年3月までは「FM静岡」という愛称であった。

K-mixの新しいカードが手に入って満足なお・や・じ
あとは、FM Haro!のカードが届く予定だけど・・・・これは未だ。

明日から12月に突入・・・
11月みたいな事が無いように、頑張って書こうと思います。では。222


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 

ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング  421

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/314-917090c4
