
12月に入ってブログのアクセスが減ったって書いたら、読んで下さっている方からアドバイスを頂きました。素人ブログなので原因が良く分からなかったのですが、細かく教えて頂きテンプレートも11月まで使用していた物に戻しました。
何となく軽くなったような気がします。本当に有難うございました。
それと『ブログパーツ』も減らしてみました。あまりペタペタ貼ると重くなるそうなので、軽そうなものを選んで貼ろうと思います。良い勉強になりました。

この所、街中でChristmas Illuminationがあちらこちらで観られる様になりましたが、普通の家でもChristmas Illumination が年々Versionup して、綺麗な光を輝かせています。
おやじの家もやりたいのですが、ぼろ家なので Illumination で飾っても無駄なので諦めていますが、子供がアンテナ(タワー)に飾ったら・・・なんて言う始末。
ちょっと目立ち過ぎて・・・・やばくなぃ~。
それに、今年はもう遅い。 来年計画してみようか。

さて、昨日今日と結構有意義な日を過ごせた。
ラジオは聞き流す程度で終わっちゃったけど、夜中に布団の中で『DE1103』を使って1670KHzを聞いてみたら予想外に良く聞こえました。それも外部アンテナ無しで。
恐るべし、『DE1103』 ただ、夜中の2時30分頃でしたので、LOGも取らず聞いていました。
女性の声で『各局、各局、こちらは・・・』と聞こえて、布団の中でしていました。
普段はLWで聞いているんだけど、Noiseが多く聞き辛い。意外にも布団の中で聞くのも悪くない。布団から出ると寒いし・・・・。でも2時頃に聞こえる事が分かったので、今度会社がお休みになったら駄目元で挑戦・・・・。

それと、来年にはなるが『ALA1530』を購入する事がほぼ確定しそう・・・。
家族はあまり乗る気ではないが、おやじの我がままに呆れ模様。勢いで買っちゃえ~。
お支払いはどうすんだぁ~。何とかなるだろ~。
おやじの所にもいよいよ『ALA』が仲間入り・・か?でも来年までお預けだよ~。
手に入れば、現在の△LOOPとLWの3本になるので、BCLも益々力が入るぞ・・・。
『ALA1530』については、諸先輩方のBLOGを参考にさせて頂いていますが、何かアドバイスが頂ければ嬉しいです。

【国内局の情報】
和歌山県と京都府に2つのコミュニティ放送局が開局予定・・・喜ばしい事です。

●和歌山市及び福知山市のコミュニティ放送局に予備免許
~近畿管内で31局目、32局目となるコミュニティ放送局2局に予備免許状を交付~

                                         報道発表/平成19年12月3日
近畿総合通信局(局長 久保田 誠之(くぼた しげゆき))は、和歌山市の特定非営利活動法人エフエム和歌山(理事長 山口 昭昌(やまぐち あきまさ))及び福知山市の福知山FM放送株式会社(設立準備中 発起人代表 松井 喜久夫(まつい きくお))から免許申請のあったコミュニティ放送局(注)に対し、本日、予備免許状を交付しました。

本件に係るコミュニティ放送局の放送開始予定は、以下のとおりです。

○特定非営利活動法人エフエム和歌山のコミュニティ放送局
平成20年4月1日から放送開始予定
○福知山FM放送株式会社のコミュニティ放送局
平成20年3月3日から放送開始予定


予備免許されたコミュニティ放送局の概要
1 特定非営利活動法人エフエム和歌山のコミュニティ放送局
  申請者名 特定非営利活動法人エフエム和歌山
  識別信号 呼出符号 JOZZ7BE-FM
  呼出名称 わかやまエフエムほうそう
  電波の型式及び周波数 F8E 87.7MHz
  空中線電力 20W
  設置場所 送信所 和歌山県和歌山市七番丁
  演奏所 和歌山県和歌山市塩屋
  放送区域 和歌山市、岩出市の各一部
  放送区域内世帯数(世帯カバー率) 和歌山市 62,936世帯(43.3%)
  岩出市 1,574世帯(8.8%)

2 福知山FM放送株式会社のコミュニティ放送局
  申請者名 福知山FM放送株式会社(設立準備中)
  発起人代表 松井 喜久夫
  識別信号 呼出符号 JOZZ7BF-FM
  呼出名称 ふくちやまエフエムほうそう
  電波の型式及び周波数 F8E 79.0MHz
  空中線電力 20W
  設置場所 送信所 京都府福知山市旭が丘
  演奏所 同上
  放送区域 福知山市及び丹波市の各一部
  放送区域内世帯数(世帯カバー率) 福知山市 20,104世帯(61.6%) 丹波市 26世帯(0.1%)

特定非営利活動法人エフエム和歌山のコミュニティ放送局放送区域概要図
図:特定非営利活動法人エフエム和歌山のコミュニティ放送局放送区域概要
注:和歌山市においてのエリアは、電波法令に規定する「放送区域」を表しており、地上4メートルの高さで、送信所からの放送波の電界強度が2mV/m得られる区域として算出されたものです。

福知山FM放送株式会社のコミュニティ放送局放送区域概要図
図:福知山FM放送株式会社のコミュニティ放送局放送区域概要注:福知山市においてのエリアは、電波法令に規定する「放送区域」を表しており、地上4メートルの高さで、送信所からの放送波の電界強度が2mV/m以上得られる区域として算出されたものです。

2局の開局が待ち遠しいです。


FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/318-f2deb025
