
Christmaseveも終わり、いよいよ今年もあと一週間です。
1年経つのも早く感じます。・・・・
今週で会社のお仕事も終わり、2008年を迎える体勢に気持ちが変ってきます。
来年のお空のコンディションはどうなるんでしょうか・・・。色々聞こえると良いですが。
BCLに関するブログを拝見していると、素晴らしい情報が一杯で、おやじのブログももっと勉強して、内容・情報を沢山載せられるようにしたいです・・・が、技量が無いので来年も同じかも・・・。

既に、来年のBCLに関する目標は立ててありますが、来年まで内緒・・・

2008年の幕開けは、おやじにとって楽しいスタートが切れるようにと、何故かTensionがHighです。今年は年末が29日~で、休みが少ない為、計画通りに事を進めないと予定が狂ってしまうので、ここは慎重に。
1月2日は無線の方で『ニューイヤーQSOパーティー』が有るので、これに参加。
もう、10数年続けていて、毎年この日だけは無線三昧ってとこかな・・・過去はHF帯で参加していたんだけど、ここ数年は2mSSBで参加している。
ただ、12支のステッカー(2008年はねずみ年)を貰う為に参加している様なもの・・・。
これは12年間で一回りの為、こけちゃうと又振り出しに戻るので、大変です。

おやじは12支のステッカーが、全部揃ったら止めるって言って来たんだけど、結局止める事が出来ず、2回目に突入してしまった。

そんな事より、BCLの方が力が入っている。
1月に西方面のコミュニティFMを受信出来るチャンスが巡って来たのは、この前書いたけど新幹線の出発を見て、各駅の通過する時間を計算すると、狙った局全ては無理の様な気がして、スケジュールを綿密に立てています。
予定しているレールスターの運転スケジュールは、次の通りで新大阪~新神戸間は在阪局がひしめき合っているので、一旦パスして新神戸から受信体勢に入ります。
新神戸~姫路間16分、姫路~岡山間22分、岡山~福山間16分、福山~広島間25分、広島~新山口間32分、新山口~小倉間20分、小倉~博多間17分 一番長いのが広島~新山口間の32分で、15分ずつ聞いたとしても2局市か聞くこと出来ないでしょうね。小倉~博多間は1局しか無理・・・・それに山陽新幹線はトンネルが多いし。悩ましい~。

それでも、おやじはコミュニティFMを受信しようと企んでいる。
当日の夜は、一応福岡の各局は聞こえる所は全部受信して土産にして帰りたい。
ホテルの部屋も上層階を希望して、受信に備えています。
何時も泊まるホテルなので受信環境は分かっているし、ひょっとしたら前回と一緒の結果になるかもしれないが・・・・淡い期待をしよう。

こうやって、計画を立てている時が一番かもしれない。

23:55 7355KHz KNLS(Chinese) 45444(をつけても問題なし)がとても良好に聞こえています。22:00頃はChristmassongが沢山流れていました。00:00過ぎてもChristmassongが流れています。『赤鼻のトナカイ』が流れていました。Christmas一色ですね。


 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。421
156 


 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/324-edfb6dfe
