上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に家族皆お正月を迎えられました。
昨年大晦日から近くの氏神様にお参りに行って、朝までTV観たりラジオ聞いたりで、元旦からTensionHiです。
元旦は、配達された年賀状に目を通し、その後皆で実家に移動・・・・。(恒例行事で、子供たちの楽しみは、お年玉であろう・・・)実家の両親達もこれが楽しみであろう・・・。孫が来ると言う事で毎年楽しみしている。(中身は見たことないが、結構もらっている。)

一段落した所で、名古屋で一番参列者が多い『熱田神宮』へ、初詣・・・
とにかくすごい人で、神殿前まで辿り着くのに、1時間以上並ぶ。途中みぞれと雨が・・・ 何とか一番前に辿り着いてものの15秒程度でお参りが終わり、次は『おみくじ』のあるところへ移動・・子供達と皆でくじを引き、結果はまずまずで、皆満足のいく結果で何よりだった・・・・。
まぁ~今年一年家族皆が健康であることが、おやじにとっては一番の願いである。

今日は、アマチュア無線の『ニューイヤーQSOパーティー』があるので、実家から戻って来て、QSOパーティーに参加。そして終わったら早速ラジオを聞く。 

今年は、『2008年度NHKラジオ第一放送(札幌第一放送~沖縄第一放送)の全国制覇』を成し遂げたい事とあちらこちらの『ハイウェイラジオ』を楽しみたい事(もちろん、狙いはハイウェイラジオ受信確認書をGet237する事)、出張行った時に聞ける時間が有れば、その時間を有効に使って、ラジオを楽しむ事、最後に密かに貯めていた  で、『ALA1530』を買う事。
さぁ~初っ端はどれから行こうか・・・・。
やっぱり、NHKラジオからが無難な線だろう。まずは、下の方の周波数から・・・・。
活躍するのは、昨年BCL仲間の間で絶賛だったあの『DE1103』です。それに、1月の第二週はおやじが出張なのでお供に。  
ことしも『DE1103』が活躍するだろうな。

■■■今日受信した局(Logging)■■■
1/2(取敢えず、良く聞こえる所から・・・)
19:10-19:20 5910KHz Deutsch Welle (German) 45444
19:20-19:30 5900KHz Radio France International (Chinese) 34333
19:30-19:40 5920KHz Voice of Russia (Korean) 44434
19:45-19:57 6040KHz Radio Nederland (English) 34433
ぼちぼち、Engineを始動せねば・・・・。

ちなみに、本日CRIとVOV(共にEnglish Service)より、年賀状が届きました。
両局とも日本語放送の受信報告書は出した事が無いので、日本語部からは来ない・・・。(当たり前か・・)日本の年賀状と一緒に「AirMail」が届いた。
今年は正月から気分が良いです。

こんな感じで、2008年度のBlogスタートです。


 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/327-bef88b1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。