
3日間のお休みを頂き、blog更新が出来ませんでしたが、3日間の成果をぼちぼちupしていきたいと思います。
残念ながら大阪での受信は、ごく一部の局しか受信出来ませんでした。
その代わり、福岡への移動の『らじおde新幹線』が楽しめました。
受信した局は、次の通りです。
1/10
80.2MHz  FM802
89.9MHz  Kiss FM KOBE
79.3MHz  姫路シティエフエム21(FM GENKI)
86.9MHz  BAN-BANラジオ

79.0MHz  岡山シティエフエム (Radio MOMO)
82.8MHz  エフエムくらしき (FMくらしき)
77.7MHz  エフエムふくやま(レディオBINGO)
79.4MHz  尾道エフエム(エフエムおのみち79.4)この局は瞬間受信出来ただけ
78.2MHz  広島FM(HFM)
79.2MHz  FM山口   
80.4MHz  エフエムきらら
78.5MHz  北九州シティエフエム(FM-KITAQ
)

オレンジ色の局は今回受信計画をした局
やはり、当初から予想していた、新幹線のスピードが問題で、CFMの放送エリアが狭いため、直ぐエリア外になってしまい受信時間が短い事、それに山陽新幹線特有のトンネルが多いため、非常に受信し辛い。自動車で走る場合は、大半の局が受信可能と思う。

でも、計画していた局の一部は駄目だったが、目的はほぼ達成出来たと思うので、おやじは満足。218 新幹線での受信結構楽しかったです。
P1000245.jpg P1000246.jpg P1000247.jpg
新幹線に乗っても今までだと本を読んだり、ipodを聞いて博多まで乗って行ってましたが、今回初めての試みで結果オーライでした。後は受信報告書を作る作業が待っています。
使用したラジオは、『DE1103』とロッドアンテナのみです。

博多に到着してからは、今度はHOTELでの受信が待っています。楽しみ~。

HOTELでの受信結果は、この次にupします。

 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/333-576525b3
