
昨日は『らじおde新幹線』で、新大阪~博多までの受信記録をupしましたが、今日はその受信記録を元に受信報告書作成で、殆ど時間を費やしてしまった感じがする。
『らじおde新幹線』をやってみて、本当に新幹線の速さには参ってしまいました。
あらかじめ、駅通過時間を調べておき、尚且つCFMのHPを参考に放送エリアを確認しておきましたので、ほぼ満足な結果で終わりましたが、岡山と広島のCFMの一部取りこぼしが心残りでした。時間があれば、こだま号を利用して受信したら、もっとget出来たかも・・・・。
スピードが速いので、良く通過駅を見ていないと受信失敗って事も・・・。
何せ初めての経験で、去年から計画を練っていて、中々聞くことが出来ない各地のCFMを今回get出来て良かったです。
次回は、又何か違う手段を計画してみようと思います。

新幹線が博多に着いた時は、もう夜7時頃で友人が博多駅まで迎えに来てくれて、博多の街へ食事へと向かう。
向かった所は、中央区警固にあるラーメン屋さん『秀ちゃんらーめん』へ・・・・。
ここは未だ未開拓のラーメン屋さんでかなり有名な店で、店内は芸能人のサイン色紙で埋め尽くされていました。
 P1000258.jpg P1000259.jpg P1000260.jpg
ラーメンを食べて満足した所で、今日泊まるホテルへ・・・・。
ホテルでは、地元の民放とCFMを軽く受信して終わり・・・。明日の朝早く起きてローカル番組をgetして押さえをする形で、早々に寝る。

朝は意外と気持ち良く起きれて、『スタイルFM』と『天神FM』を受信して、朝食を済ませいざ仕事へ

いよいよ、福岡を離れて東京に出発する時間が迫ってきた。時間は午後3時30分出発104

続きは、又・・・・

 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/334-3cd34110
