上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.22 イベントFM

猛烈な雨が降り続き、今週は本当にテンションは上がらないのに、 仕事だけは忙しかった。・・・ 

ここ暫く「ハイウェイラジオ」について書きましたが、まだまだ奥が深いので、もう少し受信データーを集めてから、再度書いてみようと思う。

最近は、自宅でラジオを聴く時間  が少なくてやきもきしている。仕事から帰るのが遅い分、当然のように後ろがおされます。
だから、最近は移動している時にラジオ   を聴くようにしている。

特に、最近のカーラジオも意外な受信力を発揮してくれるので、私的にはとても気に入っています。あの、営業用のライトバンについているAM・FM  です。お気に入りで~す。

窓の横に付いている、ロッドアンテナを一杯に伸ばして、一番下の周波数から順番に、最後は1620KHzのハイウェイラジオへと進む。

「ライトバンのカーラジオは感度がとても良い・・・なにげに高感度」
皆さん乗る機会がありましたら、是非試してくださいね。 普段、地元の放送を大半の方が、聴かれていると思いますが、地方のラジオも、雑音混じりでも本当に聴こえますよ。

移動受信で思い出したんだけど、そう言えば、滋賀県長浜市で「大河ドラマ 巧名が辻FMウォーク IN 北近江」が開催されていますので、ハイウェイラジオと滋賀県のコミニュティー放送とKBS近畿放送彦根放送局を受信しに出向き、あわせてこのイベントFMも一緒にゲットしたいと、計画を立てております。

「巧名が辻」 FMウォーク IN 北近江 は、博覧会の催し物の一つです。


このアドレスhttp://www.kazuchiyo.jp/info/fm.htmlをアクセスすると詳細が分かります。

イベントFMは期限付きの為、聴き逃したらもう聴くこと出来ませんから、聴く機会がある方は、記念に聴いておきましょう。
受信報告を出したら、ひょっとして「ベリカード」が頂けるかも知れません。(発行しているかどうかは、未確認です)
発行していると、いいんですが・・・・。
ラジオファンのおやじは、僅かな期待をしています。

お近くの人は、大河ドラマ「功名が辻」ゆかりの地と戦国の舞台を巡る
「北近江一豊・千代博覧会」 を見に行こう。 (11月30日まで、開催されてま~す。)

この続きは、又・・・・・


ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング このブログに投票! ブログランキング・にほんブログ村へ ranQ
人気ブログ検索 - ブログフリーク


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/34-0c1788a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。