
今日は、広島の『ひろしまPステーション』さんのベリカードをupします。
広島へ立ち寄ったのは、バスの乗客の夕食を取る為でした。
これからJR広島駅で約30分の食事&休憩をとります。と言うアナウンス。
おやじも仕事で幾度と無く足を運び慣れ親しんだ広島。懐かしい広島での食事、せっかくなので『広島のお好み焼』を食べようと思って、駅構内へ。昔の思い出とかなり違い、若干戸惑ったが、昔の面影を頼りに店を探しました。・・・・お店(みっちゃん)はあったものの、満員御礼で待っていたらTimeUpになってしまうので、やむなく諦めて、別メニューのお店に・・・。
せっかく食べれると思ったのに残念237
あとは、広島のお土産を少し購入して、バスへ・・・。バスへ戻って出発を待つ・・・。

『ひろしまPステーション』は、山陽自動車道 五日市IC付近で受信したものです。

         img201.jpg     img202.jpg
中国コミュニケーションネットワーク(ちゅうごくコミュニケーションネットワーク)は、広島県広島市中区を拠点に広島市全域と廿日市市をエリアに放送しているコミュニティ放送局。愛称「ひろしまPステーション」。放送開始日2000年5月1日。番組編成は自社制作番組とJ-WAVEが大部分を占める。以前はエフエムふくやま(レディオBINGO)とも相互に番組をネットしていた。また、日曜20:00~22:00と月木17:00~18:00、金17:30~18:00のみミュージックバードの番組を配信。
日曜深夜~月曜早朝も含め、完全24時間放送。

会社概要
会社名:株式会社中国コミュニケーションネットワーク
本社:広島市中区土橋町6-33 中国新聞別館ビル4F
送信所:広島市南区黄金山町1256-4
周波数:76.6MHz
コールサイン:JOZZ8AG-FM
出力:20w

可聴範囲:広島市(中区、西区、南区、東区の全域と、安佐北区、安佐南区、安芸区、佐伯区の平野部)、海田町、府中町、坂町の全域、廿日市市、江田島市の一部
放送時間:24時間
img205.jpg

ここ暫くは、ベリカードの紹介が続きます。
来月は、広島県尾道市にあります『尾道エフエム放送(エフエムおのみち79.4)』さんを狙っています。どの辺りで受信出来るか確認済みで、あとはチャンスを待つばかり・・・・。受信成功といきたい。こうして、出張を利用して各地方のCFMを受信するのも、おやじの楽しみの一つで、ラジオ受信の楽しみの他は、出張先での食事とお土産・・・・。

先程、郵便が届き『FMYokohama』さんより、ベリカードが届きました。
ちゃんと、小田原局の周波数(80.4MHz)が記載されていました。218
後日upします。

毎日の様に届くベリカード・・・家族は呆れ顔394
おやじだけ、Tensionが高い・・・・。

 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/341-75f4d26c
