
先日の『らぢおde新幹線』で受信を試みた、姫路のCFM2局からベリカードが届きました。
『BAN-BAN ラジオ』さんと『姫路シティエフエム(FM GENKI)』さんです。
前にも書きましたが、新幹線のスピードが速く、受信はごく僅かな時間でしたが、2局ともベリカードを発行して頂きました。

まずは、『BAN-BANラジオ』 さんです。

                              img203.jpg        img204.jpg
受信時間がたった1分(実質)程の内容でしたが、べリカードを発行して頂きました。(感謝436
新幹線の中での受信は、ちょっと無謀な計画だったけど、ほかに手段がなかったんで・・・・。
カーラジオだったらもっとFBに受信出来たのに・・・。次回はもっと長く聞いてRepしなくては。
他に、バンパーステッカーも送って頂けました。

BAN-BANラジオは兵庫県加古川市を放送エリアとするコミュニティFM局である。
愛称:BAN-BANラジオ
コールサイン:JOZZ7BD-FM
周波数/送信出力:86.9MHz/20W
所在地:〒530-8281 兵庫県加古川市加古川町粟津26-2
設立日:2003年10月1日
開局日:2007年4月1日
演奏所:兵庫県加古川市加古川町粟津26-2
送信所:加古川市役所屋上
中継局:なし
可聴範囲:兵庫県:加古川市・高砂市・加古郡稲美町 加古郡播磨町・明石市・神戸市・姫路市

●番組は基本的に自社制作番組と衛星ラジオと、J-WAVEで編成。毎日5時起点、24時間放送である。ただし月曜日の早朝2~5時は放送休止。

●開局前に兵庫県の県域FM局であるKiss-FM KOBEで開局を告知するCMが放送された。開局後も放送された。 大規模災害に備えて、近隣コミュニティFM局、エフエム三木、姫路シティFM21と防災協定を結び、播磨地域の災害情報や、ライフライン情報を放送していく模様。姫路シティFM21ホームページより「東播磨地域にBAN-BANラジオが開局した事で、姫路市周辺や三木市など播磨地域の中心部が、コミュニティFM局でカバー可能になりました。そこで3局が災害時には、円滑に協力が出来るよう協力関係を結びます」との表明記事を掲載。

●放送区域
BAN-BANテレビの放送区域と同じ加古川市・高砂市・加古郡だが、実際の受信可能エリアはもう少し広く、少なくとも北は加東市、東は神戸市北区までは電波が届いている模様。またBAN-BANテレビでも再送信(78.8MHz)されている。

●番組編成
平日は自社制作番組を計8時間、土曜日は午後の2時間、日曜日は午前と午後の計5時間を生放送している。自主制作番組では、地域の渋滞状況が細かい交差点までカバーされている交通情報は、地元ドライバーに定評がある。ほかに天気情報や、神戸新聞NEWS、タウンインフォメーションを随時、番組コーナーとして放送。自主制作以外の時間帯は、ミュージックバードとJ-WAVEの2局を採用した混成編成で運用している。60年代~90年代のヒット邦楽を中心に放送し30歳以上のラジオで育ったリスナーに共感を呼ぶ。洋楽と演歌はほとんど流れない。県域AM・FMラジオ局の隙間を狙った選曲になっている。また若年層に人気のJ-WAVE番組「OH!MY RADIO」が月~木深夜12時よりフルサイズで放送中。この局では、DJの事をバンソナリティ(パーソナリティとBANの造語)と呼んでいる。またラジオネームはバンネームで紹介される。

『らぢおde新幹線』も一応予定の所は、ほぼ返信がありました。(あと数局未受領・・気長に待とう)

明日の予定は『姫路シティエフエム(FM GENKI)』さんのべリカードです。

 FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/342-fe7d87ac
