今日は、前日の天気予報では276マークだったが、279になって取敢えず良かったです。
276に慣れていないので、降ってしまうと大変な事になってしまうので、やれやれです。
でも、東京は大変みたいですね。名古屋と一緒で皆さん276に慣れていないので、全て予定が狂ってしまう・・・・。困ったもんだ。293

外に出ると寒いので、何故かIndoorLifeが続いています。
一年中で一番苦手なのがこの2月です。
あと一ヶ月寒いのを我慢すれば、3月・・・少し暖かくなるし、何かとActiveな動きになってくるので、3月が待ち遠しいです。
3月は子供のがあるし、3月は初旬から何かと忙しくなる・・・。
でもラジオは離す事出来ないし・・・。昔から春は気候も良いので、ラジオを持ってあちらこちらに出かけるのだが、さて今年は何処へ行こうかな?
『DE1103』の出番がやって来ると言う訳・・・。移動受信には欠かせないItemです。

img208.jpg  img209.jpg  img210.jpg
受信確認証とステッカーと番組表です。1月10日 新幹線の車内で受信(DE1103を使用)

FMきららは、山口県宇部市を拠点に山陽小野田市、山口市阿知須をエリアに放送しているコミュニティ放送局。元々は2001年に開催された山口きらら博の期間内で放送されていたイベントFM放送局。コールサインはJOZZ8AH-FM。周波数は80.4MHz、出力20W。放送開始は2002年7月14日。

会社名:エフエムきらら
本社・演奏所:宇部市新天町1丁目2番36号
送信所:宇部市大字善和字鳥越(霜降山)
コールサイン:JOZZ8AH-FM
出力:20w
可聴範囲:宇部市、山陽小野田市、山口市阿知須及び近隣地域、福岡県京築、大分県北部などの周防灘沿岸部地域


FMきららの受信エリアは、この辺りだそうです。(FMきららHPより抜粋)
      エリアマップ

参考に・・・山口きらら博(やまぐちきららはく)とは、山口県山口市(当時吉敷郡阿知須町)きらら浜で2001年7月14日から9月30日までの79日間開催された地方博覧会。正式名称は「21世紀未来博覧会」、通称「きらら博」。

新幹線の中で、ごく僅かな時間受信出来ましたが、在来線であれば電車の速度も速くないので、じっくり聞けると思います。
山口県山口市・宇部市・小野田市方面へ旅行の予定がある方は、是非受信してみたら如何でしょう。綺麗なベリカードがGet出来ますよ。

明日は、早朝から出掛けて一日出張だ235(N700系)の時間も早いので、今日はここまで。

次は、『FMくらしき』です。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 
Secret

