
今日は朝一番に近い新幹線235で、大阪へ出張・・・。
日帰りコースの行程は、何かと慌しい・・・予定通りこなしていかないと後が大変である。
夕方何とか仕事も終わり、後は帰るだけ・・・。でも、このまま帰る訳が無いおやじ。
ちゃっかり、地下鉄堺筋線455に乗って、恵美須町へ・・・。
そうです、でんでんタウンに寄って、パーツを買って帰るためです。
何時もお決まりのコースで、①シリコンハウスさん157②マルツパーツ館さん157③デジットさんの順番でパーツを購入。 後、他のお店も見たかったが、電車の時間に間に合わなくなるといけないので、諦めた。 残念

デジットさんで大半のパーツが揃うんだけど、一部のパーツが手に入らず。・・・こういうこともあるんだ。△LOOP7のパーツを部分的に購入してきました。
デジットさんのスタッフの方は、いつもとても親切に対応して下さり、おやじの様など素人には特に詳しく教えて頂けるので、安心してパーツが買えます。
そりゃ、良く知ってますね・・・・感心します。

ついつい、沢山買っちゃいます。(どうせ、使う部品なんで・・・・)

さて、パーツを買ったらダッシュで近鉄難波駅まで 地図はこちら・・・・。これがちょっぴり歩くと距離があります。南海電車だったら近いんだけど・・・。
何とか間に合いました。

18:00近鉄難波発~20:05近鉄名古屋までのアーバンライナーで2時間5分の旅です。
 
                                      img212.jpg
空いていたので、窓側の席が取れたので早速、旅のお供の『DE1103』をセットして、お目当てのCFM『FMちゃお』が聞こえるのを待つ。
近鉄布施駅を通過する頃から、徐々に聞こえ始め近鉄八尾駅まで良好に受信出来ました。
やはり、受信時間は短いですね。234の速度が速く、放送エリアをあっという間に過ぎてしまう。
しかし、前々から狙っていただけあって、LOGは短い分詳細に取りました。
早急にRepしなくては・・・・。
可聴範囲(カーラジオ使用)
FMちゃおの放送エリアは、この可聴範囲だそうだ。

本社も近鉄八尾駅の側にあるし、送信所も八尾市本町1-1-1の八尾市役所内にあるので、電車の中でも十分聞けるって訳。

あとは、FMハイホー81.4/αステーション89.4/FMなばり83.5を受信して収穫あり。218

その他は、Repは取らなかったが、奈良県と三重県の県境辺りで、Radio-i79.5/
FM AICHI80.7/NHK-FM奈良87.4/NHK-FM奈良宇陀88.5がそこそこ聞こえました。
後は、トンネルを出たり入ったりで、受信し辛かったので、途中から受信は止めて、僅かな時間睡眠を取る。少しは、体を休ませて上げなければ、若くないんだから・・・・。
リクライニングを倒して、終点名古屋まで・・・・睡眠Time
無事、名古屋到着・・・20:05分延着無しで順調に・・・。
我が家に戻ったのは、21:10分

今日の出張は、結構タイトなスケジュールだったので、疲れました。
でも、この疲れを取る方法は、お風呂に入った後、ラジオを聞く事でございます。
で、本日は終わり・・・・。222

都合により、予定していました『FMくらしき』さんは、後日upします。

FC2ブログランキングに参加中です。
良かったらポチッと一押して上に押し上げて下さい。宜しくお願いします。
421
156 

スポンサーサイト
Secret

